お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

鴻巣山 100.4m ~福岡市中央区の最高峰~ 2019/02/09

2019-02-09 | お散歩

 鴻巣山のほぼ山頂です。福岡市中央区の最高地点を目指して、山の会のメンバー6人でお散歩しました。近すぎて、こんな機会でもないと、なかなか行かない所です。西鉄平尾駅を基点に、途中、平尾山荘跡へ立ち寄り、鴻巣山へ向けて南下。遊歩道の平尾霊園口から、霊園の横を抜けて、マテバシイの樹林帯を楽しみながら、ほぼ山頂へ到達しました。あいにくの雨になりましたが、福岡市中央区の最高峰のプチ山歩きを楽しめました。展望台からは、東西南北の福岡の街並みが一望できました。25キロほど離れた、糸島富士の可也山の姿まで、きれいに見えていました。それから、南公園、大濠公園、舞鶴公園、天神町を抜けて博多駅まで、標高差は100メートルほどでしたが、16kmほど、たくさんお散歩が楽しみました。(32,340歩/日)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大濠・舞鶴公園お散歩 ~冬... | トップ | 九重へ ~雪を見ました~ 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラン)
2019-02-10 17:35:27
街の中の低山、散歩感覚で楽しめますね(^_-)✨
返信する
Unknown (osannpotannkenn)
2019-02-11 16:57:01
半分雨でしたが、楽しいお散歩になりました
ちょこっと、山気分も味わえました
返信する

コメントを投稿