お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

元日早朝から京都お散歩 2018/01/01

2018-01-04 | スケッチ写真

 元日の朝4時半、清水寺です。ぼちぼち、落ち着いているかなと思い登ってきましたが、人影少なく、何でかなと思ったら、開門は朝6時でした。じっとしていても寒さが身にしみるだけなので、円山公園、八坂神社へと。途中で空を見上げると、きれいな月が出ていました。八坂神社ではお参りでき、知恩院まで足を延ばしましたが、参道は、真っ暗でした。再び、清水寺まで引き返し、6時の開門とともに参拝。宿へ戻る途中の五条大橋で初日の出。朝ご飯の後、大原三千院、再び知恩院へ、そして帰路へ。結果的には、たくさんお参りでき、たくさん歩けました。(24,032歩/日)

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 平成参拾年 2018/... | トップ | 鳥さん観察 2018/01/02 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都での元日ですね (マイラン)
2018-01-05 08:04:44
京都での元旦、良いものですね。
早朝から頑張りましたね。
返信する
Re:京都での元日ですね (お散歩探検)
2018-01-06 07:23:52
年の初めの2万歩超
この勢いでたくさんお散歩したいですね
返信する
Re:京都での元日ですね (お散歩探検)
2018-01-06 07:23:53
年の初めの2万歩超
この勢いでたくさんお散歩したいですね
返信する

コメントを投稿