君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

persona4 the ANIMATION  第23話「In Order to Find the Truth」 感想

2012-03-17 03:50:27 | 2011年 秋アニメ




男の涙。




「男なら泣くな!」って言葉があるけれど、個人的にはそんな風には決して思えないっていうか
むしろ男だからこそ泣きたくなるんですよね。男って実際は相当女々しいし、単純に引き摺る生き物だと思いますからね(笑)。
もっと言えば、男女関係なく前に進むためには涙でも鬱屈した気持ちでも吐き出す必要性が絶対どこかにあると思うから
その意味でもある種完璧超人的な視点で描かれてた(、と個人的には感じた)悠が泣いたシーンは、
実直に感情を出したシーンは何気にすっごく良かったと思います。数話前の悠が必死で動く話もそうですけど
やっぱり少年でバトルものの主人公ってある程度は感情的じゃないと燃えられないと思うんですよね。
だから、そんな個人的趣向から考えてもようやく主人公っぽくなってきたって印象かなあ。あくまで自分の中では、の話ですけど。

菜々子の一旦死が確認されたシーンでは「え?」って動揺だけで、他に感じるものは何もなかった。
その動揺も、純粋に彼女の死云々~っていうよりは、この作品でそういう展開があるんかい!的な。
なので、彼女に奇跡が起きたシーンに関して言えば
嬉しいっていうよりも「元々こういうののが似合うよね」って感触のみですね。ただ、私の中での規定路線に戻ったのは嬉しかったな。
いきなり生田目を集団リンチにしようとしてる場面こそ「オイオイ」って感じでしたけど、一応のところは彼も菜々子の件に関しても
割と順調にお話が進んだようで何よりです。さて、後は最後の種明かしに期待しましょうかね、ってところですかね。




一方で、クマに不穏な動き?クマが真犯人って事・・・?いや、迂闊な発言はよしましょう。
素直に、来週に、期待。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿