君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

(アニメ)未来日記 第22話「切断」 感想

2012-03-19 00:42:46 | 2011年 秋アニメ





或くん・・・(ブワッ




あれ、秋瀬に対する好感度が一気に上がってしまった!?なんていうか、普通に純愛じゃないの。
男が男を愛して何が悪いんだろう。少なくとも今回の或くんに関してはめちゃめちゃ誠実で、格好良くて、雪輝想いで・・・。
雪輝とキスした時にちょっとときめいてしまったんですけど、これが腐女子脳ってやつなんだろうか。
彼が暴き出した真実の行方も気になるけど
首切り落とされてまで彼の「意思」でその名の通り死んでも伝えた事実って過程自体がもう本当に変な意味ではなくグッと来てしまう。
雪輝が腹を括ったのは勇ましい事ではあったけど、皮肉にもそれが事態を混迷化させた原因でもありましたね。
果てさて、この後の展開はどうなるのかな?微妙にオチが見えてきた感じもするけれど
ここまで来たら絶対に最後まで見届けるしかないでしょ!

原作はかのデスノートのヒットに乗じてやって来た感が当時ではあったんですけど
気が付けば派生作品とは思えないくらい面白い・・・いやキャラの好感度で言えばそれ以上?
死んでった人々がどいつもこいつも本質は良い奴らばっかりですからねえ。
みねね様、来須さん、8thおばさん、椿も可哀想な子だったしマルコと愛のコンビも忘れてはならない。
んで最後の最後で或くんが最高のインパクトを残して退場ですよ!う~んやっぱり良い作品だなあ「未来日記」。
単純に話を盛り上げる為のスプラッタや衝撃展開ではなく、ある意味去っていくキャラの想いを立ててる節も感じられたりするので
それが個人的にはいちいちグッと来たりするんですよね。いやはや、もう目が離せん状態にまでなってますな。着地の方も是非頑張って欲しいですね!




人によっちゃ拒否反応出るかもだけど、これも確かに純愛といえば純愛だよな。そう感じられたのが何より良かったです。
そんな或くんの意思の果てと、最後まで世界の平和を願って死んでいった8thおばさんに合掌。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿