君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

ねんねこよ/THE BOOM 13.7.1

2013-07-29 19:54:45 | 今日の好きな歌










先週途中までは更新出来てたんですけど、
ちょっと体力的に記事仕上げるのが段々無理になってきてタガが外れたように休みまくってました
なんかこう・・・このペースで続けるのも中々に厳しくなってきましたね
続ける限りは毎日更新は守って行きたいんですが。

あと前回の更新でジャンプでコミケネタは云々~って書いたんですが
よくよく確認してみると「バリハケン」って作品がやっていたみたいですね
適当すぎる・・・(汗)。こういう部分は昔から弱点だな。












【第668回】 ねんねこよ/THE BOOM











アルバム「No Control」は名盤であり怪作でもあるんですが
この曲はその中でも精神の深淵を彷徨うような、或いは原風景を垣間見れるような
心の奥深くまで沁み込んでくる渾身のバラッドです
子守唄のようなんですけど、
その反面物凄いディープな空気感も含んでたりして中々に印象深く、また確かに響いてくれる楽曲の一つ。
歌唱力の高さも相俟ってある種の神々しさすら感じられるのが尚素敵な隠れた名曲です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿