横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

ご期待通りサザンライブの報告です。

2020-06-26 | サザンオールスターズ
誰も期待してないって??すみません。

昨夜、午後8時になりました。

そのだいぶ前(はっきりした時刻はわからない)から、準備段階の映像が流れて



お待ちください・・はい待ちますが、トイレにも行って準備万端

8時だ!全員集合!ではなくて、始まるぞ~

ところが5分すぎても10分すぎてもこの画面から進まない

すぐ下に、この画面から進まない方はこちらをクリックしてください、と
何度もやりましたよ

うそ、もしかして配信されない???
あせって焦って。。8時15分、ようやく画面が変わりました。

きっと私だけじゃないんだろうな、まあ。ほんとのライブ会場でもよくあることだけど
そこにいないわけだから頼みますよ~ 皆さんも相当やきもきしたのではと、想像できます。



オープニングは”YOU”

あら!?桑田さん風邪ひいた?高音が出にくそうです。



これはだんだん歌っていくうちに気になりなくなりましたが、心配しちゃったじゃないですか。




”マンピーのGスポット”ではこの被り物
てっぺんにはご存知”アマビエ様”がいますねえ。
本当に疫病退治をお願いしたいものです。



おなじみのダンサーの皆さん、ソーシャルディスタンスなんて言われなければ、桑田さんにべったいくっついて
(後ろに奥様がいますけどね)なかなかのエロいポーズをとるのですが
今回は残念ながら残念でした。

しかし、我々ファンにとってはこの絡みが見れないのは返す返すも残念です。


"東京Victory"では客席中央に聖火台が、オリンピックがあればもっと盛り上がったのでしょうね。
彼個人の曲では「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」が民放の応援歌として決定しましたけど
プロ野球巨人戦で流れているのはいかがなものか???

まあ、あまり深入りするのはやめましょう。いくらアンチだからって

さて、第一部の最後はデビュー曲”勝手にシンドバット”

サザン42回目の誕生日です。やはりこれが無くてはね。

そしてアンコールです。

毎回ここでツアーTシャツに着替えて出てきます。



これからでも買えますが悩んでいるところ・・

アンコールは3曲、ラストは”みんなのうた”でした。

最後に







2時間半と聞いてたけど実際は2時間ちょっとでした。



お疲れさまでした。普通ならこのあと、メンバーやスタッフと打ち上げなんでしょうけど
今は無理ですね。

全23曲、64歳、頑張りました。今日は体のメンテナンス日かもしれません。

今朝のニュースで、有料配信にポチっとした人は18万人
推定で50万人が視聴したとのことです。
どうやって数えたか?なんて野暮なことを言ってはいけません。

年内は生ライブ無理だろうなあ

来年こそ、なるべく多くのファンが参加できるように大きな会場でのツアーを
お願いしますね。

さて、見逃し配信見ましょうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンオールスターズ 特別ラ... | トップ | 静岡へ »
最新の画像もっと見る

サザンオールスターズ」カテゴリの最新記事