横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

お久しぶりです。自遊席へ

2022-04-03 | 居酒屋&グルメ
 お花見の帰り、気温が上がっていたせいか冷たい蕎麦が食べたいと夫

そこでいつも行く蕎麦屋さんへ直行、すると・・なぜか休み

仕方がない、もう一軒、しかし、そちらも休み・・なぜ?

あっ!今日は平日、今までは日曜日に行くことが多かったから
定休日だったのでしょう、残念でした。

それならば、蕎麦はあきらめてうどんにしましょう

この付近でうどん屋と言ったら、あそこしかありませんよ

自遊席

近くを通るたびに、今度は行こうよ、って誘ってたのに、毎回拒否
なぜって、いつも行列だから、たかがうどんに並ぶなんて考えられないのだそうです。

もっともこれはうどんに限ったことではなく、並んでまで食べるのは一切お断りの人ですから

Googleマップで見たら、便利ですねえ、店名の下に<お手頃とか、混んでいるかどうかとか>が
出るんですね。
なんと、お昼時だと言うのに空いてるって、信じられないけど行ってみましょう。

店の前に来ました。





今迄なら平日でも何組か、店外で待っている人たちがいました。
誰もいない・・どころか、店内は空席が・・
びっくりでしたけど、ラッキーです。

コロナ禍になってから初めてです。

過去記事を探したら、前回来たのは2019年11月、そんなに来てなかったのね。
最も休業が続いていたようですが
元々、14時半までのランチのみ営業でしたから、緊急事態宣言に、マン防では
ダメージは大きいです。

久しぶりにワクワク感が・・・

夫は天ぷら付きのざるうどん、私は毎度の五目うどんを



あら?いつもと違うんですけど・・

いつもはというと



こうなんだけど、店の人に聞いたら、なんと器が足りない?
なんか納得できなかったけど、ま、いいか、中身は一緒だから

うどんの切れ端が入っているんです。これがまたきしめんのような、
幅広うどんのような、楽しい食感なのです。

次回はずっと待っていたはずの娘と来ましょう。
きっと羨ましがるでしょう。元々彼女のお気に入りの店でしたから

店を出るころには、何組か待っている方が、安心しました。
こうじゃないと、自遊席じゃないですから



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も桃源郷 | トップ | 冷たい雨の月曜日 »
最新の画像もっと見る

居酒屋&グルメ」カテゴリの最新記事