横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

昨日は2016/6/6

2016-06-07 | ひとりごと
1日経過してしまいましたが、10年ぶりに6が3つ並びました。

その昔はこう言われたものです。

<芸事は6歳の6月6日に始めると良い>とか・・いわれは諸説あるようですが

そんな6月6日、今さら芸事を始めても無駄な私は、朝一で歯医者に
定期検診です。

きれいに磨けてます、異常なし、問題なし、ということで、予定より早く終わってしまった。

そのままセントラルに、すると何人ものおば様方から「あら、今日は早いのね」って言われる。

泳いで、ウォーキングのプログラム(これがけっこうきつい)
そしてアクアアタック(水中ボクササイズ)以上で約2時間余り・・疲れた

でも、その後電車に乗って横浜に出る

高島屋で買い物、8階の催場では”山形物産展”が開催中

なぜか米沢牛の店からはがきが届いて、ハガキ持参で10%引きですって

そういえば、一昨年、この店で米沢牛の切り落としを買いました。
さすが米沢牛、切り落としでも十分おいしかった

ブランド牛です。めったに食べられるものでもないし
10%引きですから・・・今回も切り落としを買いました。

塩コショウだけで食べてくださいって、お店の人に言われました。

その後、高島屋ランチしようと思ったら、1時過ぎてるのに、平日なのに、どこも行列

仕方がないのでジョイナスに、さて何を食べましょう。

大戸屋の前を通りました。そうだ、ポイントが貯まってるんだわ

たしか、いっぱいになると無料でランチが食べられたはず

カウンターがあって、お一人様も手軽に入れるので、けっこういっぱいです。

注文したのは定番の”鶏と野菜の黒酢あん定食”



写真より少しさびしいサラダが付いてます。
そのサラダに味がない・・ちょっと注意すれば小さな器に入ったドレッシングがあったのに

すると、お隣さんに運んできたお店の人「サラダにはこちらのドレッシングをかけて召し上がってください」ですって

ちょっと~私のところに来た従業員(怒ってるからこんなふうに言う)何も言ってくれなかったじゃないの

ま、体の為には余計な塩分摂らなくて済んだから結果、よかったんだけど・・・

クレーム付けてやろうかと思ったけど、待って、これくらいのことでだめよ~

今朝読んだ小冊子に書いてあったでしょ

<「怒り」の感情を上手にコントロール>って

うまくコントロールできるとこんなメリットがあるよって

① 人間関係のトラブルが少なくなる

② 伝え上手になれる

③ 後悔が少なくなる

④ 美容と健康へのダメージが防げる

年を取る~人生経験が豊富になる~ちょっとくらいの事では腹を立てなくなる(気力も無くなる?)
っていうのが当たり前と思ってきたけど・・・

巷では怒って怒鳴ってるお年寄り、特に男性がいますね。

怒る気力を別の方に回せないものかと思う時もありますが・・
なにかたまってるんでしょうね。

そういう私も、なるべく穏やかにと思いますが、本当に理不尽なことには腹を立てる
それも大事なのではないかと、
できるだけそんな場面に出会わないように願うだけですが・・

そんなことで6が3つ並んだ日が過ぎて行きました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎賓館一般公開ツアー | トップ | 6月8日・・天気回復? »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事