横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

1年半が・・・

2016-02-06 | 居酒屋&グルメ
今週は報告しなかっただけで毎日何かしら予定が入っていました。

封切から1カ月半、ようやく観ることができました”スターウォーズ”
まったく予告を見ないで行きましたから、驚くことばかり

詳しいことは書きません、書けません、これから観る人もいるだろうし
シリーズを見続けてきた人には感動もの、とだけ書きましょう

特にエンディングは・・・泣きました・・次回作が楽しみ、元気でいなくっちゃと思いました。

そして友人たちとランチもしました

湘南T-siteの”THANKS ON THE TABLE.”湘南野菜食べ放題の店です。



店内と、料理は3人3様、これに野菜とコーヒー他、食べ、飲み放題が付きます。

T-site内にはおしゃれな小物屋さんがたくさんありますが、いいものを見つけました。



野菜の泥落とし、実際使ってみましたが、なかなかの優れもの
野菜は皮の下に1番の栄養があるということで、できるだけ皮を剥かなくていいように
にんじんにも牛蒡にも思った通りの使用感でした。

セントラルにも3回行きました。

膝はまだ痛いけど、傷はすっかり良くなったのでプール三昧の日々でした。

やはり、体のすべてが整っていないとやりたいこともできないと痛感しました。

こんな毎日を過ごしているうちに、2月4日は、もちろん立春でしたが

一昨年の手術日からちょうど1年半、過ぎてから気づく、それくらいもう気にならなくなったということ
1日8000歩以上、なんて日が今週は2度もありましたし、どこに行くのも苦にならなくなりました。

早く暖かくならないかなあ この春は何をしましょう
考えただけでわくわくしてきます。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《五百羅漢図展》に行ってき... | トップ | 今年も畑毛温泉に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~! (ハナちゃんの母)
2016-02-06 20:14:32
今日は福山雅治47歳の誕生日です
なんて、関係ないですね
湘南・レストランと書いてあるだけで「いいな~」
と思ってしまいます。
野菜の泥落とし良いですね~
探してみよう~と
返信する
私もまだなので (もと)
2016-02-06 21:26:15
SWも未だだし、オデッセイが始まった!

行きたいけれど。なかなか忙しい日々であります。

前向きな楽しく元気な記事でこっちも嬉しくなります
返信する
Unknown (kana)
2016-02-06 21:59:51
映画
やっぱり~映画館で観るのは
違いますよね~
ランチ
とってもお洒落で~
美味しそうです
1日8000歩~
凄いな~って想います。
春…本当~ワクワクしちゃいますね~
返信する
Unknown (みいやん)
2016-02-07 00:04:13
どんどんパワフルになりますね。

一年半......そして今は8000歩もお手の物
素晴らしいですね。

春はもうすぐ~もっと、もっと、楽しい日が待っていますね。

本当に良かったですね。

私も一緒に喜んでますよ〜♪

映画~羨ましいなぁ~。
返信する
素晴らしいことです (kinshiro)
2016-02-07 11:21:07
こうして、ブログを拝見しててさくらえびさんがどれほどに行動的な方がよく分かりますが、それにしても一年半でこれほどなんて!!

ですよねぇ・・1年半、たかがといいつつされどの一年半!!
素晴らしいことです。
人間前向きで生きていくことの大切さをいつも教えて頂いてます♪

その野菜の下洗いの道具! いいなぁ♪
私はたわしがほとんどで、ご存じのように畑直行の産物ばかりだから、それ、いい!!絶対いい!!

よし、私も、合間観て、探しに出よう!!

また力頂いたわ♪
返信する
いつも元気で。 (koba)
2016-02-07 14:43:33
あれからもう一年半ですか?
早いですね。

相変わらずアグレッシブな日々を
お過ごしのご様子なによりです。

今もっとも輝いて生きていられる
時だと思います。

こんなにも早く以前のような生活を取り戻せるように
なったのも、さくらえびさんの日ごろの
精進のたまものだと思います。

70代に入りますと、人にもよりますが少しづつ
体力も落ちてきます。

今のうちにしっかり、その時の備えのためにも
沢山の体験をして楽しんでおいてください。
返信する
映画 (yukiko)
2016-02-07 18:43:18
なかなか観に行けません。

ここは一度行けばもういいかなって・・・

だってぐるっと見て回っても
ゼロが一つ多いんじゃないかと思うくらい
高いものばかりなんだもの。

姪もここでは買う物はないからもういいわって。

でも食事のあそこはいいね。

私はもう一回、友人を案内しようかなと思っているの。

ほかの買い物はしないけどね。
返信する
美味しそう~ (シャム)
2016-02-07 20:47:05
スターウォーズ3Dもあったようですが・・・
迫力あったでしょうね~

それにしてもさくらえびさん美味しい物の食べ過ぎですよ
グルメのブログみたいです
ご主人さんには見せれないですね~

8000歩5キロぐらいですか
凄~いです
健康な足をしている私でも この寒さで8000歩ダメだわ~






返信する
先日は (ねこのみーすけ)
2016-02-07 21:14:33
お会いできてうれしかったです。
うれしい時も辛い時も、さくらえびさんのお顔を見るとホッとしちゃって(笑)

もう1年半ですか!そういう私ももう2年前の出来事になりました
>それくらい気にならなくなったということ
はい、本当に!
健康でいるって本当に本当にありがたいことですね
返信する
脱帽、、 (わんこ)
2016-02-08 17:04:02
最近、歩く事がないです、、
美犬との散歩くらいしか、、、
田舎の都会は、超車社会ですから、移動や買い物は
車ばかりで、、、
あ~~反省だわ、、

アクティブに行動してる様で偉いわ~
刺激になります。
もっと動かねばとね、、
返信する

居酒屋&グルメ」カテゴリの最新記事