横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

思いのほか積もりました。

2022-01-06 | 出来事
天気予報、ドンピシャでしたね。

11時ころ、スポクラで一つ目のプログラムが終わって、あまりの寒さに
屋外の温泉ジャグジーに入ったころでした。

「天気予報当たったね」

温かいお湯につかりながらの会話でした。

暮れに美容院に行かれなかったから、ボサボサのまだら白髪
髪の毛って、気にしだすともうだめですね。

スポクラの最寄駅前から美容院がある大手スーパーの駅まで
始点から終点まで45分間くらいかかりますが1本で行けるので便利です。

予約時刻より1時間早く着いたので、一人ランチしました。

寒かったからあったかいうどんでも、と思ったら、うどん屋さんは撤退して
蕎麦屋さんになってました。

蕎麦はね、基本あったかいのは邪道だと思っているので止めました。

丸亀さん、この辺りに来てほしいわ、売れると思うけどな

結局、上の階に行って大戸屋に、無難だからね

いつもなら名前書いて待たされるのに、このお天気です。
ガラガラだった

店内には女性店員さんの威勢のいい声だけが響きます。



さばの竜田揚げ香味ねぎソース

鯖の揚げ具合はよかったけど、ネギソースが少し辛かった、というか濃かったかな。

美容院が終わって、少しだけ買い物をしてバス停に行くと



このころはまだこの程度でしたが

夜になってかなり積もりました。

ちび孫が思ったより早く帰って来た母親と作ってきました。



明日は晴れるようですね。

福井のわんこさんからメールが、雪の心配をしてくれました。

雪国の人からしたら、屑のような雪ですけど、ご心配ありがとう。

これからはそちらの方が心配です。
頑張ってくださいね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の海老で鯛 | トップ | 家族でディナー・・茅ケ崎MOK... »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事