横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

人事異動

2008-03-24 | ひとりごと

昨日のランチ、アンパンマンミュージアムのあと寄った
横浜ベイクォーター”の”花旬庵
「季節のてんぷらとそばセット」です。

まあまあだったかな?ここに入るならここじゃなくたってって
感じだったけど、お腹がすいてたし、子連れなので
あんまりしゃれた店にも入れず妥協です。

さて、今日はセントラルの休館日、3月もあと一週間、
4月から新しいプログラムになります

そこで、インストラクターも移動があります。

学校の担任ではないけれど、利用者の間でも好、不評があって
特に評価の高いイントラが移動ということになると
あとがたいへん、今回も○曜日の午後のアクアビクスは
参加者が激減するのは必至

今までも度々あったことだけど
中にはこのスケジュールにあわせて仕事の休みを決めている
おばさまもいるそうで「また変更しなくちゃならないわ」と
不満を口に出してます。

学校はいやな担任でも休むわけにはいかないけど、
趣味の域なんだからと思われるでしょうが、
皆さん真剣に真面目に来ている方が多いから、
イントラに対しても厳しい目で見ています

同じ時間を過ごすのなら満足のいく内容をと思うのは当たり前で
人気のないイントラは反省すべきです。

まあ、中には中身より外見で判断される可哀想なイントラも
たまにいますけど、それは非常に不幸なことです

まもなく新学年度、我が家は娘たちも通っていた小学校が
すぐ近くにあるので、毎年始業式の日、「またやってる」と
思うことがあります。

それは、新しい担任の発表のとき、
「1年1組○○先生・・・」から始まって「4年1組△△先生・・」
くらいから気配が伝わってきます。
「4年1組△△先生」「ええぇぇぇ>>>>」と絶叫
かとおもうと「5年2組□□先生」「わぁぁあああ<<<」と大喝采

子供は正直です。先生もたいへんです

そしてこの光景は昔も今も変わりません。

こんなことがあるなんて、ご存知でしたか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパンマンミュージアム | トップ | 焼きカレーパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (ねこのみーすけ)
2008-03-24 21:51:29
あまりにリアルな内容すぎて、言葉が見つかりません

なんとか一言、
「がんばりますので、これからもよろしくお願いします」

です(笑)
返信する
Re:・・・ (さくらえび)
2008-03-24 22:26:36
みーすけさんのコメントを見てから
「えっ??」と思ったので、改めて
読み返してみました。

いやあ、そんなつもりで書いたわけじゃないし
書いているときもみーすけさんのことなど
考えもしませんでした(悪い意味じゃなくてよ)

でも、そっくりそのまま置き換えると・・・
ですねえ

ごめんなさいね、でも大丈夫、自信を持って
明日もよろしくお願いしますね
返信する
Unknown (AKI)
2008-03-27 15:46:58
あまりに昔過ぎて忘れてましたけどそういえばクラス担任の

発表の時ってそんなでしたね~。

いま思うと人気のあった甘いだけの先生より、人気の無い

厳しい先生の方が教師としては【イイ先生】だったような

気がするのですが・・・子供って単純だから自分に

都合がいい先生を求めちゃうんですよね~


返信する
AKIさん (さくらえび)
2008-03-27 20:23:54
確かにそうかも
親が先生のこと気に入らないと子供に伝わるし

私は娘たちの1.2年担任(偶然にも一緒だった)と
いまだに交流があるけど、最近は”モンスターペアレンツ”
とかいうKYの代表みたいなやつらがいて
大変みたい
返信する

ひとりごと」カテゴリの最新記事