横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

ハッピーデイのおかげで

2018-02-28 | ひとりごと
水曜日のセントラルは午前中のアクアアタックBEAT 30分のみ

全く運動量が足りないのでクロールを500m、水中歩行もやってきました。

今日の予定は終わったら美容院に行くこと・・明日ちょっと出かけるので気になって

行きつけの美容院はイトーヨーカドーの中にあります。

今日は2/28、そうです。ヨーカドーの8の日はハッピーデイ

ほとんどの品物が5%引きになる日、たった5%ですけど、たかが5%ではないのですね。

意識して来店したことがなかったので、今日ものんきに、その前にお腹が空いた

店に電話してその待ち時間で食事をしよう・・すると「申し訳ありません、担当のOは5時まで空きがありません」
ですって

これは困った、そんなに待ったら終わるのは7時ころ、無理です。

予約制ではないので、早く来たもの順

Oさんのファンは多く、よほど空いていない限りいつも最低1時間は待たされるけど
そこは大型スーパー、店内をぐるぐる回っているうちに時間が来てしまいます。

でも今日は中止、さてどうしましょう、とりあえず腹ごしらえ

フードコートで、はなまるうどんのぶっかけを注文



お一人様席(窓に向かったカウンター)に座って食べてたら、お隣のおばあさん二人の話に引き込まれて

今始まったことではないけど、朝から1日スーパーにいるお年寄りの話

「家にいたって話し相手もいないからねえ」

そういうあなたは?って突っ込みたくなったけど・・すぐ隣だから顔が見れない

でもね、人ごとではないですよ

絶対自分はそんな老人にはならないって誰が言えるのかしら?

フードコート、いろんな人が来ます。います。

面白い話って言ったら悪いけど、結構聞けるかも、もちろんためになるな話もね。

その後は店内をぶらぶら、そしてこれを見つけました。

このところマウスの調子が悪くてイライラしていました。
思ったところにカーソルが動かないのです。

マウスは有線なので外して、めったに使わないタッチパッドを動かしてみたら問題なく使えます。
やはりマウスの調子が悪い
これってほんとにイライラしますね。思わず「そこで止まって!」と叫んでしまいます(笑)

そんなことで、ネットで注文しなければと思っていたら、あったのです。
特売の山の中に、それも500円・・ELECOmだし、ダメもとだ・・



今使ってますが、今までの(左側)より安っぽいけど十分使えてます。

これでイライラ解消なら安いもの、非常に気分がいいわ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大池公園の梅林 | トップ | 今宵はクラシックに癒されて »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事