横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

初めてのLINEビデオ通話

2020-05-01 | 出来事
昨日のことです。

入院していた兄が退院しました。
といっても完治したわけではなく、自宅で療養、訪問医療を受けることになりました。

介護用ベッドを運び込み、入浴サービスなども受けられることになったそうです。

しっかりした娘のおかげですべてが順調に、
体調に異変があったときもすぐに連絡できるようにサポート体制も盤石です。

もう病院ではないのだからお見舞いに行くと言ったのに、来なくてもいいと言われる

そのかわり、姪から提案、「LINEビデオで話したら?」

顔が映るんだよねえ、当たり前だけど

やり方がイマイチだったからまず夫と練習、「お、映ったよ、禿げ頭が(笑)」
お互いに気持ち悪~~イと言って終了

よし、もう大丈夫、翌日姪からかかってきました。

ちょっと待って、マスクするから・・だって家から出ないからもう何日も化粧してないし
いくら兄だからってすっぴんはずかしいじゃん・・とか言いながら

「元気?!」ばかよねえ  病気なんだから元気なわけないよ

「順番だからな、もういいよ」

なんですと、そりゃ平均寿命は過ぎたけど、母親と同じような体質の兄、せめて90歳までは生きてもらわなくちゃ

顔色もいいし、この日は義姉と退院おめでとうって日本酒をほんの一口飲んだらしい

それだけでも病院から帰ってきてよかったわ

「コロナ騒ぎが落ち着いたら行くからね、それまで待っててね」

そうはいっても、年齢的に明日どうなるかわかりません。(その明日、つまり今日ですが元気そうです)

今日は孫のIちゃんが晩御飯を作ってくれたそうです。



高校2年生の料理です。
大変よくできました。おじいさん、喜んだでしょ、お疲れ様!ありがとう

兄上、どうか穏やかに安心して過ごしてください。

昨日4月30日は兄夫婦が長年続いた家業を閉じた日でした。
あれは大震災の年だったから丸9年・・その日の記事はこちらで・・

家も建て替えてのんびり余生を送っていたのですが・・なんとか元気になってほしい
やっぱり近々行かなくちゃ、新幹線なら大丈夫そう
連休が終わったら考えましょう。

それにしても憎いのはコロナです。これさえなければ・・

兄上、待っててね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ど真ん中 | トップ | 美容院は必要緊急です。 »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事