横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

リフトアップ

2011-09-07 | ひとりごと
サッカー観戦中でなかなか更新、進みません

もう一昨日のことなのですが、1カ月ぶりの美容院



イトーヨーカドーの中にあります。

いつものように、いつものOさんご指名で、すべておまかせ

受付のお姉さん、いつもの人が休みらしく、よく知らない人が立っていて

「どうなさいますか?」

<ああ、めんどくさいなあ、いつものお姉さんなら何も言わなくてもわかってくれるのに>
って内心呟きながら

「カットとマニキュアお願いします。」

マニキュアはいつも若い美容師さんがやってくれます。

色も聞かない、すべておまかせ、しばらく週刊誌ネタで盛り上がり、
仕事が終わると、電器で温めるためしばらく放置

そしてスリーピングタイム

週刊誌持ってきてくれるけど読むところないし、グラビアだけペラペラとめくったら
すぐ終わってしまうし

続いてシャンプー
これが好きですねえ

そうだ  「ねえ、機械で自動的に洗ってくれるのってこの店にあるの?」
yukikoさんの記事を思い出して聞いてみました。

すると、同系列の他の店には置いてあったこともあるけど、今は使ってないとのこと

そっか、残念、一度やってみたかった。

でもやっぱり、こうして丁寧に手でやってもらう方がいいかな?

「お湯加減はいかがですか?  力加減はいかがですか?  かゆいところはありませんか?」
って聞かれてね

シャンプー時も、ほとんど爆睡状態です。

流し終わると、首の後ろに暑い蒸しタオルを置いてくれます。
これがまた気持ちいい

髪をよく拭いてもらって、終了

カット台に戻ると、今度はマッサージ

肩は凝ってないはずなんですけど、とにかく肩から背中は鉄板が入っているように堅いので
マッサージする方もたいへん
いつも恐縮です。

その後、Oさん登場で、パッパとカット、もう何も言うことはないのです。

確認も何もしないですべて終了

なのですが、今回はおまけつき

Oさんが「ちょっとサービスね」と言って↓ なものを持ってきました。



普通の化粧水がこの器具によって炭酸ミストに変身して、
下がりに下がった頬のお肉を持ちあげてくれるんですって

「片方だけね」って右側だけ集中的にシュゥ~~

なぜかって聞いたら、両方やると違いがわからないからって

しばらくすると「ほら、右側上がってきたでしょ

「はあ?? 左側下がってるの当たり前よ、歯が無いんだから

例のインプラント話が出ている、歯のない左側、「だったら初めから左をやればよかったね」

結局、最後は左側もやってもらったけど、これ洗顔しちゃったらそれまで?

前にも薦められてリフトアップの器具。2万なにがしで買わされたことがあるけど
今は全然使ってません。

これも買えって?

お値段聞いてびっくり  4万?千円、冗談でしょ、もう無理です

この器具、顔だけじゃなく、足のむくみなどにも効果があるそうです。

幸い、太いけどむくんではいませんから・・

でも、もしも現役で働いていたころなら気持ち動いてたかも・・

リフトアップして美しくなりたい、もちろん願望はありますけど
歯の治療にどれだけかかるかわからないのにそんなこと言ってる場合じゃありません。

顔だけ持ち上げても、背中が丸まってたり、お尻が下がっていては

さあ今日もセントラルでコアピラティス 
背筋ピーン、お尻キュッと上がるようがんばってきます。

”目ざましテレビ”の今日の占いカウントダウン  

やぎ座  第1位  
アドバイス <筋肉トレーニングをやって体を鍛えましょう>ですって

フフ  いい1日になりそうです

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害日本 | トップ | 七回忌 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝不足です (yukiko)
2011-09-07 07:54:58
サッカー
引き分けで喜んでいていいのでしょうか?

熱いタオル、首に当ててもらうのはすっごく気持ちがいいのだけど、
いつもこの熱いタオルを絞るのは大変だろうなぁ~
って思っていたんですが、
よくよく考えたらレンジでちんできるんですよね。

V字ローラーも買うだけ買って満足に使っていない私ですが、
こういうのはチョット理解できないなぁ~
ほんと!
顔を洗ったらどうなるのかし?

美しくなるには簡単にはいかないよねぇ~~
努力しなくちゃあ・・・

って、私に一番縁遠い単語ですが。
返信する
お疲れですね。 (bonji)
2011-09-07 10:26:21
美容院に行って、すっきりですね。
またいい女になって、
なんてリフトアップ、今になると
若いころから心がけていればよかった、
そう思いますが、もう遅しです。
さくらえびさんは
スポーツウーマンだから、
肌がつやつや、いつも羨ましく思います、
努力しなくっちゃ・・・
これが一番縁遠い単語です。(yukikoさんと一緒)

          bonji
返信する
私も... (akkomam)
2011-09-07 12:52:48
美容院はバス、電車に乗っていくのだけど、
この頃は近くに変えておかなくっちゃ!!
とも考えています。
何故かって、歳ですから、自分で行ける
範囲にも...って思ってしまうのです。

美容院のあの熱いタオルはいいですね~、
あれを家でやっても違うのね、
やってもらう!!がいいのね。

リフトアップはもう考えてもいないから、
勧めてはくれないけど、
さくらえびさんは効果がありそうだから
勧めたのでは? 
選ぶのは貴女次第ですが...。
返信する
若いから (koba)
2011-09-07 14:21:55
いつも鍛えているさくらえびさんは、健康美に
あふれていてきっと同年の人より精神年齢、肉体年齢、共にずっとお若いと思います。

若いと言う事は美につうじること、羨ましい限りです。

娘は化粧品会社のインストラクターしています美容師免許も持っていますが、修行中に
手荒れがひどくて<皮膚アレルーギー>のため

転向して学校に入りなおして、メイクの道に
行きました。私は何をしても、昔から変わり映えしない顔ゆえ、まったく関心がないのです。







返信する
yukikoさん (さくらえび)
2011-09-07 17:43:44
負けるよりいいって感じですね

まだこれから長い闘いですから
でもこんなところでこんな試合をしてては
先が思いやられます。

やっぱり本田がいなくちゃだめなんだって
思われるのもいやでしょうに

タオル、家ではやりませんけどシャンプー後だと
特別気持ちいいです。

yukikoさん、そんな自虐的な考えはいけません(笑)
まあ、私も言えたものじゃないけど
所詮、モデルのようにはなれないのだから
私は私って思いましょうね(自分にも言い聞かせ
返信する
bonjiさん (さくらえび)
2011-09-07 17:53:32
だって、この週末には恋人に会うんですもの

仙台でね

昨日も美容師さんにそのことだけは伝えました(笑)

肌がつやつやですかあ?
そういえば、あなたと会う時ってセントラルの
帰りが多いでしょ
スパから出たてだからよ、きっと

でも、あなたには負けますよ

まったく、肌はくすむし、しわは増えるし・・
って当たり前よね
年を考えたら・・・
返信する
akkomamさん (さくらえび)
2011-09-07 18:00:59
私は美容師さんを追っかけているので
ころころ店が変わりましたが、ここしばらく
落ち着いてくれたのでホッとしてます。

気に入った美容院はたとえ遠くてもなかなか
変えられませんよね。

>さくらえびさんは効果がありそうだから
勧めたのでは?

いや、この美容師さんは、家の事情までわかっている人なので
無理には勧めません。

単にサービスでやってくれたんだと思いますよ。
シミもしわも人生の勲章と思って、誇り高く老いたいと思います
返信する
kobaさん (さくらえび)
2011-09-07 18:11:42
今日はありがとうございました。

お言葉通り、アップはしませんが、この場を借りて
お礼を言います
早速今夜、いただきますね。

お嬢さんメイクのお仕事されてるんですね。
素敵です

薬品などを使われるから手あれもひどかったのでしょう
家の娘たちも、仕事柄手はボロボロで、いつも薬を降って、白い綿手袋をして
寝ています。

これも職業病の一種ですね。

>私は何をしても、昔から変わり映えしない顔ゆえ、まったく関心がないのです。

とんでもないです。

わんこさん始め、kobaさんに会った人たちは
皆、こう言うはずです。
いつまでも若々しいkobaさんでいらしてくださいね
返信する
ジムに行ったの (わんこ)
2011-09-07 18:23:53
偉いなー
ジムで頑張ってるんですね!!

私も今日は”ステップ体操”に行き良い汗
かいてきました。

美容院も色々やってくれますね~
でも何をしてもお高いですよね!!

私はもう顔は諦めました。
せめて体だけでも何とかしなくっちゃ
返信する
さくらえびさんは♪ (みいやん)
2011-09-07 22:02:15
そのままでも若々しいと思うわ~
ジムでしょ....走行距離何十キロでしょ.....
それだけでも若々しいしお肌つやつやよ!

ヘア~スタイルだけは気に入った人でなければ
嫌ですよね。

わたしはいつもお友達のところです。
ワンちゃんを通しての古いお付き合いです。

なので切る長さだけ言ったら後は似合うように仕上げてくれます。

こんど後ろのスタイルだけ写真撮ってもらおうかしら....(笑)

私は機械はだめでした......
返信する

ひとりごと」カテゴリの最新記事