横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

負けた(ノД`)・゜・。

2023-08-12 | サッカー
昨日書き始めたのですが・・無気力になってしまって
今さらですが・・

なでしこ 負けてしまいました。

何度も何度も勝利の”気”を送ったつもりだったけど・・

前半から押され気味、いや、完全に押されてたし
身長差のあるスウェーデン、2得点はどちらもセットプレーからでした。

PKになってしまったハンドは、完全にやむを得ない状況だったから責めることはできません。

後半相手のファウルでせっかくもらったPKを外した、これも残念だったけどしかたがない
すべて”たら、れば”です。

前半に比べて後半は別のチームかと思うほど良くなり、ようやく前線を突破してゴールを決めた

なんとかもう1点と祈りに祈ったけど、勝利の女神にソッポむかれてしまいました。

でもよくやりました。
開始前は放送するかどうかなんて、すごく低次元の話もあったけど
勝ち進んでいくうちに、NHKは元より、民放でも勝った勝ったと大騒ぎ
12年ぶりの優勝だと早々と報道されるし・・

確かにそうして騒いでもらった方が選手のモチベーションは上がるでしょうけど

どんなスポーツでも、勝てば注目されるし、負けたらそこまで
それでも準々決勝まで進んだことで、多くの人に認識はされたはずだし
必ず次につながるはず・・

藤野選手を始め10代の選手の台頭も目覚ましかったし、期待できます。

サッカーおばさんはこれからもずっと見守っていきますよ。

前を向きましょう、次はオリンピックです。

10月からアジア2次予選が始まります。

今回の結果をどう生かすか、新しい勝負の時です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲むときだけ・・・ | トップ | 夏休み・・アンパンマンミュ... »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事