横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

藍屋で大粒カキフライ

2022-12-14 | 居酒屋&グルメ
家族で会食でした。

行きたかった店が休みだったり、予約いっぱいだったりで、結局近場の藍屋へ

個室仕様になっているのがありがたい

6時までに注文するととてもお得な生中



サラダに



天ぷら



そして目的の大粒カキフライ定食



かなり大きいです。



さくっさくでおいしかった

アジフライも食べたかったけどこの時期はないとか

そういえば今日のニュースでアジが不足しているって言ってましたね。

最近は家でめったに揚げ物をしないので、おいしいフライはうれしいです。

ビールはとっくに終わってしまったので



ここに来ると定番の様に注文します。

今回はまん中の魯山人が個人的には好みです。辛口がおいしい

”作”は純米大吟醸で甘口です。飲みやすいと言えば飲みやすいけど

でもいろいろが少しづつ味わえるのはうれしいです。

夏の食欲不振が嘘のように、最近は何を食べてもおいしい
体重は当然戻ったでしょうけど、おいしく食べられることが何よりと思って
気にしてません。
間食はほとんどしませんし、バランスはとれているのではと思っています。

昨日打った5回目ワクチンですが、初ファイザーでした。
打ったところが少し痛いくらいで体調には全く変化はありません。

前回は少しだるかったけど、今回はそれも無し
思えば1回目2回目のあの騒ぎは何だったのでしょう。

また3か月したら6回目のお知らせが来るのでしょうか?

5回で止めると言っている人もいますし
なんとか1年1回にしてもらいたいですね。

W杯も明日の朝にはいよいよ決勝戦に進むチームが決定します。

クロアチア惨敗でしたね。

メッシのドリブルですっかり目が覚めてしまいました。

フランスが残ったら・・最高に面白い決勝戦になること間違いなしです。

楽しみだ~~~\(^o^)/


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅から丸の内へ | トップ | ミシェランのうどん屋さん自遊席 »
最新の画像もっと見る

居酒屋&グルメ」カテゴリの最新記事