横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

帰国

2010-07-01 | サッカー
帰ってきましたね、サムライブルー軍団

本当は『凱旋』と書きたかったけど、まだそこまで行ってませんから

会見がありました

岡田監督・・・「もっと経験を積ませてやりたい 試合も親善試合ではなくて
強いチームと真剣勝負の試合をすればもっと伸びる、強くなる



本田については、ロシアに見に行って、希望を見出したようです。
やはりカメルーンに勝ったことがすべての始まり、そこから絶対いけるという確信をもったそうです。



岡崎談・・・同室だった本田いわく「俺はマイケルジャクソンを超える」
      本気なのか、冗談なのか、とにかくすべて強気がすごい
      これでこそビッグマウスの本領発揮でしょう      

カメルーン戦の1勝はこの男の足から↓

松井君




そして同級生、駒野君




同級生松井君と阿部ちゃんに一番励まされて、上を向こうと思ったって
そうだそうだその通り

笑顔が見られてほんとによかった

しかし「一番印象に残っているシーンは」なんて質問、まったくばかげてる
センスが悪いというか  チョー感じワル

でも彼は真剣に真面目に答えてました。

「ほんとうにいい同級生だったと思います。」

この同級生たち、次回のW杯では31~33歳、まだやれるか、もう無理か
びみょーな線ですが・・

やっぱりイケメンが好き

長谷部君とボンバー
全く違うタイプの二人ですけど





そして最後に24人中、4年後が一番楽しみなのはこの男



森本貴幸・・イタリアの有名クラブからのオファーがかなりらしい
      もっともっと強くなって次回は攻撃の要になってください
      そして得点不足を一気に解決・・そうなります、なるはずです。

とにかくお疲れ様  しばしの休養の後は、ロシアへフランスへドイツへ
そして、すぐJリーグが再開されます。

サッカーはおもしろい  一人でも多くの人たちにそう感じてもらいたい

これからも応援をお願いします
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒野~! | トップ | 今月2度目の熱海は③ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Moto)
2010-07-02 07:30:18
終わってしまいましたね。 皆さん「よく頑張った!」とか、「いい試合だった」とか言ってますけど・・・あの駒野のPKはキーパーに止められたのなら納得でしたが、枠を外したというのがねぇ・・・・プロとしてどうなの??他の国から見たら「甘い!」と言われそうです。「サムライならハラキリしろ」とか思われる。サッカーは戦争。慰めあってたら次もまた同じように負けてしまう。いつまで経っても日本が勝てないのはハングリー精神が無いからだと思いますけど。「美しいチームワーク」は要らない。「勝利」が欲しいです。
返信する
Motoさん (さくらえび)
2010-07-02 08:20:46
辛口コメント大歓迎!

確かにおっしゃる通りです
(その割にお前の記事はなんなんだ)
たしかにムードだけでは勝てないし
勝ったところで今回のようにここまでです。

ただ、まだ日本は発展途上国、今はまだこんな形でもっていくしかないのです。
まるで高校野球のように・・

だって一人一人の実力がまだまだ世界レベルに行ってないのですから

駒野君にしても、もしもこれが本田だったら
もっと厳しい意見が出たんだと思います。
だって駒野君には申し訳ないけど、彼の同級生達の世代には
次回ブラジル大会の選考切符を渡される確約なんてないのだから

Motoさんの母国のバレージもバッジョも決勝で
大はずししました。
彼らと比較するのもなんですが、駒野君、PK外したの小学生以来だったみたいですよ。

それよりも90分もしくは120分の間に
1点も入れられないという方が大問題
とにかく、<若者よ高い意志と明確なビジョンを持って海外に出よ!>です。

じゃないとここまで国民を盛り上げて、次回は
地区予選敗退なんてことになりかねません。

まあ、ほとんどのにわかファンの方たちは
のど元過ぎれば、だと思いますけどね。
返信する
Unknown (うさ)
2010-07-02 18:32:09
W杯は甘くは無いという事ではないでしょうか。
パラグアイも今回、初1回戦突破なのです。

4年後に向かって『よーいドン!』です。
返信する
Unknown (はるかぜ)
2010-07-02 22:00:31
こんばんは。

会見の中で岡田監督がしみじみと
「素晴らしいチームだった」と…
それを物語るように、メンバーからは
「最高の仲間だった」
「このチームで戦えてよかった」
といったコメントが!
改めて涙が出そうになりました…
本当にいいチームだったんだなぁって。

次々に明らかになってきた、あの試合後の駒野選手へ向けられた周りの思いやり。
感動させられました~(>_<)

試合では出番のなかった今野選手や森本選手が盛り上げてくれた会見。

最後まで岡田監督のやさしさやメンバーの暖かさに包まれた素敵な会見でしたね(^^)


返信する
Unknown (はるかぜ)
2010-07-02 22:05:53
コメントが途中で途切れてしましました!

試合で出番の無かった今野選手や森本選手が、最後に盛り上げてくれた会見。

岡田監督の優しさと、メンバーの温かさにあふれた素敵な会見でしたね(^^)

最後までありがとう!
返信する
うささん (さくらえび)
2010-07-03 00:15:33
その通りです

世界は歴史も違うし、国を挙げてのサポートが
ありますから

それに引き換え我が国は、あまりに情けない
サッカーだけでなく、他のスポーツにもしかりです。
4年後、はたして本戦に行かれるのでしょうか?
そんな保証はどこにもないのです。
そのためにも今回にわかファンだった人たちにもサポートをお願いしたいと思います。
返信する
はるかぜさん (さくらえび)
2010-07-03 00:27:32
感激屋のはるかぜさんのこと、
今回の出来事はきっと涙、涙だったでしょうと
想像していました。

日本人はある意味こういう展開に弱いですから

でも、いつまでもPK失敗の秘話とか言って
同じ話を繰り返しやるのはやめてほしいです。

駒野君だって、いつまでも言われたって
もう次に向っているのだから

すべての意味でちょっと落ちますけどJリーグも
再開です。

戻った選手たちの活躍が楽しみです。

余談ですが岡田監督の自宅、逗子だそうです。
どの辺なのかなあ
返信する
Unknown (Moto)
2010-07-03 01:18:12
さくらえびさん 確かにあの120分の間で得点出来なかったのが問題です。チャンスはあった。その少ないチャンスをモノに出来るかどうかです。「涙~涙だけど良い試合」「美しいチーム愛」なんて見たくない。「感動をありがとう」?? 私は負けちゃ感動しませんよ。勝った日本を見て感動したい!マスコミ報道にはホントに腹が立ちます! みんな揃ってネタにしてるけど、一様に同じ発言ばかりです。ワールドカップは、まだ一度もアジアに優勝がないんです。韓国に先を越されてしまわないように気を引き締めてやって欲しいですね。と・・・言ってたらブラジル負けちゃいましたね。さて、明日はチビスケの初!サッカー教室です!
返信する
Motoさん (さくらえび)
2010-07-03 14:26:02
スポーツライターの金子達仁氏が自身のコラムで
このようなことを言ってます。

http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2010/07/post_1644.html

このままリンクが張れないかもしれないので
よかったら覗いてみてください

彼は昔から、サッカーのみならず、スポーツに関しては
かなり辛口の、でも納得できる記事を書くので
注目していますが、今回もさすがだと思いました。

私も含めて日本人はみんな仲良く、温かくが大好きですから
岡田監督も日本人の日本的な・・を連発してたじゃないですか
それはそれでいいと思うけど、それがどこまでいいのか難しい問題です。

この国の指導者はW杯だけでなく、オリンピックもパラリンピックも、自分たちの政権に関係ないことには
口も出さなければお金も出さないのです。

そんな中チビスケちゃんのサッカーデビューは
一条の光明です。

さあ日本代表への始めの一歩、どうだったのでしょう
楽しみですね
返信する

サッカー」カテゴリの最新記事