横浜田舎物語

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神対応

2023-01-04 | 出来事
一昨年の暮、こんなことがありました・・

そして、ちょうど1年経った去年の暮、また同じことが・・
よくよくついていないと言うか、縁があると言うか・・

今回は違う店・・新規開店のOKストアです。

帰宅して晩ごはんの準備をしようと、買ってきた食材を出しました。
その中にあった大葉、そう、あの日は手巻き寿司でした。

10枚ずつ束になっているものではなく、バラで袋入りのお買い得の方

すると・・ああ、なんてこと、またあの日と同じことが

ちゃんと見てくればよかったのに、一見ではわからなかったのです。

こちらのスーパーも近所ではないのですぐには行かれない

早速電話しました。たかが100円くらいのものでわざわざ電話するのも・・
また前回のスーパーみたいだったらどうしよう

事情を聴いてくれた店の女性、あくまでも低姿勢で
「レシート№と金額を教えてください、返金しますので次回いらしたとき係の者に伝えてください」

暮れの29日でしたが、年内は行けそうもないと言うと
何時でも構いませんとの事

新しい年が明けて4日目、つまり今日、ようやく行ってきました。

サービスカウンターで電話応対の女性の名前を伝えると、まだ出勤前だと言う

詳細を話し、名前を告げると引き出しから小さなポリ袋を取り出しました。

すると、大葉の分を差し引いた新しいレシートと、返金分、
そして、お電話代ですと、30円がプラスされて渡されたのです。

当然、前の店と比較してしまいました。
なんという神対応・・新規店だからなのか、OKストア全店でこのような対応なのか
他店では経験してないので(そう何度もあっては困ります)わかりませんが
すごくうれしかった。

今日はまた改めて同じものを買ってきましたが、今度はまったく問題なしでした。

娘に話すと、想像していた通りの返事が「当たり前の対応ですから」だそうです。

確かに当たり前と言えば当たり前なんだけど・・
もっと前には代替品をすぐに届けてくれたスーパーもあったことだし

前回のあまりにひどい対応と比較してしまったので、私にとっては神対応としか思えなかったのです。

OKは安いし、品揃えはいいし、もともとお気に入りの店でしたけど
こんな些細なことで、これからもずっと贔屓にしようと思えるのです。

客商売はこうでなくちゃ、ヨーク〇-トさん、見習ってくださいね。


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