一昨年の暮、こんなことがありました・・☆
そして、ちょうど1年経った去年の暮、また同じことが・・
よくよくついていないと言うか、縁があると言うか・・
今回は違う店・・新規開店のOKストアです。
帰宅して晩ごはんの準備をしようと、買ってきた食材を出しました。
その中にあった大葉、そう、あの日は手巻き寿司でした。
10枚ずつ束になっているものではなく、バラで袋入りのお買い得の方
すると・・ああ、なんてこと、またあの日と同じことが
ちゃんと見てくればよかったのに、一見ではわからなかったのです。
こちらのスーパーも近所ではないのですぐには行かれない
早速電話しました。たかが100円くらいのものでわざわざ電話するのも・・
また前回のスーパーみたいだったらどうしよう
事情を聴いてくれた店の女性、あくまでも低姿勢で
「レシート№と金額を教えてください、返金しますので次回いらしたとき係の者に伝えてください」
暮れの29日でしたが、年内は行けそうもないと言うと
何時でも構いませんとの事
新しい年が明けて4日目、つまり今日、ようやく行ってきました。
サービスカウンターで電話応対の女性の名前を伝えると、まだ出勤前だと言う
詳細を話し、名前を告げると引き出しから小さなポリ袋を取り出しました。
すると、大葉の分を差し引いた新しいレシートと、返金分、
そして、お電話代ですと、30円がプラスされて渡されたのです。
当然、前の店と比較してしまいました。
なんという神対応・・新規店だからなのか、OKストア全店でこのような対応なのか
他店では経験してないので(そう何度もあっては困ります)わかりませんが
すごくうれしかった。
今日はまた改めて同じものを買ってきましたが、今度はまったく問題なしでした。
娘に話すと、想像していた通りの返事が「当たり前の対応ですから」だそうです。
確かに当たり前と言えば当たり前なんだけど・・
もっと前には代替品をすぐに届けてくれたスーパーもあったことだし
前回のあまりにひどい対応と比較してしまったので、私にとっては神対応としか思えなかったのです。
OKは安いし、品揃えはいいし、もともとお気に入りの店でしたけど
こんな些細なことで、これからもずっと贔屓にしようと思えるのです。
客商売はこうでなくちゃ、ヨーク〇-トさん、見習ってくださいね。
そして、ちょうど1年経った去年の暮、また同じことが・・
よくよくついていないと言うか、縁があると言うか・・
今回は違う店・・新規開店のOKストアです。
帰宅して晩ごはんの準備をしようと、買ってきた食材を出しました。
その中にあった大葉、そう、あの日は手巻き寿司でした。
10枚ずつ束になっているものではなく、バラで袋入りのお買い得の方
すると・・ああ、なんてこと、またあの日と同じことが
ちゃんと見てくればよかったのに、一見ではわからなかったのです。
こちらのスーパーも近所ではないのですぐには行かれない
早速電話しました。たかが100円くらいのものでわざわざ電話するのも・・
また前回のスーパーみたいだったらどうしよう
事情を聴いてくれた店の女性、あくまでも低姿勢で
「レシート№と金額を教えてください、返金しますので次回いらしたとき係の者に伝えてください」
暮れの29日でしたが、年内は行けそうもないと言うと
何時でも構いませんとの事
新しい年が明けて4日目、つまり今日、ようやく行ってきました。
サービスカウンターで電話応対の女性の名前を伝えると、まだ出勤前だと言う
詳細を話し、名前を告げると引き出しから小さなポリ袋を取り出しました。
すると、大葉の分を差し引いた新しいレシートと、返金分、
そして、お電話代ですと、30円がプラスされて渡されたのです。
当然、前の店と比較してしまいました。
なんという神対応・・新規店だからなのか、OKストア全店でこのような対応なのか
他店では経験してないので(そう何度もあっては困ります)わかりませんが
すごくうれしかった。
今日はまた改めて同じものを買ってきましたが、今度はまったく問題なしでした。
娘に話すと、想像していた通りの返事が「当たり前の対応ですから」だそうです。
確かに当たり前と言えば当たり前なんだけど・・
もっと前には代替品をすぐに届けてくれたスーパーもあったことだし
前回のあまりにひどい対応と比較してしまったので、私にとっては神対応としか思えなかったのです。
OKは安いし、品揃えはいいし、もともとお気に入りの店でしたけど
こんな些細なことで、これからもずっと贔屓にしようと思えるのです。
客商売はこうでなくちゃ、ヨーク〇-トさん、見習ってくださいね。