おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 色水遊び・水風船

2024-07-30 12:53:41 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 色水遊び・水風船

先週に引き続き、色水遊びをしました。

赤、青、黄の水が出来ると、みんなワクワクの笑顔です。

色水をカップにどの位入れるとよいか考えてみることにしました。

カップを持ち、水の分量を考えながら夢中でした。

「オレンジできたよ」と保育士に教えてくれました。

緑色のカップを合わせてみると

色が少し違うことに気が付きました。

出来上がったジュースを並べジュース屋さんです。

「虹色だね」と発見しました。

水風船でも遊びました。

水が入り膨れていく様子に歓声です。

一人一人手に持ち、感触を確かめていました。

水風船を投げてみると、弾けました。

水の飛び方も面白く、観察をしていました。

いっぱい遊んだ後は、おいしい給食をお腹いっぱい食べました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 色水遊び | トップ | たけ 2歳児 プール »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事