無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

障がい者が頑張っている「カフェこころん」訪問。

2017年09月02日 20時16分27秒 | 議員活動
昨日は、138人の方々にアクセスをいただきました。有難うございました。

本日午前中、先日に引き続きNPO法人関連の従業員募集の面接を行いました。
私の連絡ミスで、何度も来ていただいてしまいました。
60代の方でしたが、面接を通して、私たちの活動の趣旨を十分に理解されたようでした。
審査結果は、理事長と相談の上、先日の方と本日の方、どちらにするのか明日中には結論を出したいと思います。

さて午後、以前より訪問したいと思っていた泉崎村にある障がい者を持つ方たちが運営している「カフェ こころん」に妻と2人で行ってきました。
社会福祉法人が運営している障がい者介護施設の一部で、障がい者が働いています。
2時頃伺ったのですが、食事をさせていただきました。
時間的には、終わる時間だったのですが、施設の職員に知人がいて、予約として食事を準備しておいていただきました。
肝心の食事ですが、ドライカレーとオムカレーをいただきました。
野菜が豊富で、新鮮そして美味しい。
値段についても、量も多くコーヒーが付く内容をみれば安い(800円から900円)と思います。
ただ、知人おススメの「気まぐれランチ」も食べてみたかった。
今後また、訪問してみたいと思います。