お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

横浜その1

2010年09月26日 11時39分00秒 | お出かけ
・・・。

午前中、雨が少し残るという天気予報でしたが、10時頃の到着という予定で、7時20分に家を出発しました。
横浜は、案の定曇り空で、かすかに雨がぱらついたものの、正午前には晴天になりました。
風も爽やかで、寒くも暑くもなく、散策にはとてもよい天気でした。

今回は前回のリベンジということで、山手散策と中華街でお食事というプランでした。
地図読みの苦手な私は、右往左往したものの、ほぼ予定はクリアして、中華街では・・・、ぱっと見の相性でお店に入りました。
どこが有名かとか何が美味しいとか全く知らないのですが、お店に入ったら全部個室で、落ち着いていてゆったり出来ました。

山手散策・・・

外国人墓地、墓地なのに観光名所?
南向きの高台なので、明るい雰囲気。



山手資料館、現存する明治建築。



山手234館





エリスマン邸





ティールームでティータイム。
私は、ピスタチオクリームのケーキセット。



お隣のベーリックホール、結婚式をしていたのでちょっとはなれて撮影。



港の見える丘公園、ここで充電切れ・・・液晶画面撮影を使いすぎました。



一眼レフは、やはりファインダーで撮らないといけません。
半分くらい撮影できず。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (おやぶん)
2010-09-27 09:10:36
学生の時、外人墓地や山手館、港の見える丘
公園、何度か行きました。もう27年も前な
のねえ~・・。エリスマン邸って中に入れるんだね。すてき!。
返信する
おやぶんさん (tsuko)
2010-09-27 13:11:55
実物の十字架のお墓って始めて見ましたが、思わず写真に撮ってしまいました。
何か、雰囲気あるよね、あそこの感じ。

エリスマン邸の一室がティールームになっていて、お客さんがいなかったので、貸切状態で落ち着きました。




返信する

コメントを投稿