お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

カブトビール工場

2011年08月21日 22時29分02秒 | お出かけ
・・・公開イベントに行ってきました。

明治30年創業、半田市にある赤レンガの建物です。
兄が前から行きたがっていたのですが、公開は年1回、この時期私はちょっと大変ですが、来年のことは分からないので、雨の中一か八かで行って来ました。

予定では昨日行くはずでしたが,朝雨が降って取りやめ、今朝起きたら普通に曇り、よし行くぞと思って、バスで出かけました。
名鉄で知多半田方面住吉町下車、到着後いきなり集中豪雨?スコールのように降りだし唖然。
しばらく待って、小雨になったところで徒歩5分、無事到着しました。
建物は思ったより立派で、地域のボランティアの人や小中学生の子どもたちも受付のお手伝いをしていました。
町を上げて大切にしているといった印象でした。

カブトビールの展示物や、新美南吉の資料なども展示されていました。
色々見て、いざカブトビールの味見です。

1杯700円、お代わりは300円、ちょっと高いですが記念ですからしっかり呑んできました。
ちなみに陶器のコップはお持ち帰りです。

フランクフルトと焼き鳥をおつまみにベンチでしばしくつろぎ、狭いところですがちらちら散策して記念撮影もして帰ってきました。

帰りは雨も上がり気持ちよく帰ってきました。
が、岡崎に着いたらまた降っていました。

やはり私は雨女でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O(^O^)O (りちゃこ)
2011-08-21 23:05:44
楽しく行けてよかったね。

私も何年か前に行きましたが、半田は結構楽しめます。
近頃では「ごんのおさいふカード」という名前のEdyカードもあるんですよ!
返信する
りちゃこさん (tsuko)
2011-08-22 13:08:39
半田情報、また教えてね。

他を見られなかったので、来年、再度行ってみようという話になりました。
返信する

コメントを投稿