お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

9月29日

2012年09月29日 18時20分03秒 | 今日の出来事
・・・。

今日は、父の愛車が居なくなりました。

私たち兄弟の視覚障害のため、少々無理を承知で運転してもらっていました。
一人で乗ることも平日乗ることもなくなっていたので、いつ免許を返上するかが我が家の課題でした。

週末、兄と酒のすぎたやスーパーなどに買い物に行くのが唯一のお仕事、以前は一人で乗りたがり、危ないので鍵を隠していましたが、いつごろからかそういうこともなくなっていました。

一日違えば、父の運転で兄との買い物の途中で同じことが起きたかもしれないし、そうだったら事故が起きていたことは間違いなし。
そう考えれば、不幸中の幸いということになります。

旅先でもなく、演奏会の最中でもなく、庭で一人のときでもなく、母の隣で逝けたのは最高のタイミングだったのかもしれません。


写真は通夜の日撮ったもの。
色々な写真と共に、棺に入れてあげました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿