お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

今日の庭

2014年06月26日 14時32分32秒 | 庭の風景
・・・。

子のところ私の気分はアップモード?

日常も私にしてはさっさと行動できたり・・・。

コンサート前なので、そううだうだしてられない、多少は緊張モードになっているのかもです。

で、少し前に撮った写真

今年はGWに夏花を植えられなかったので、5月末にカーマに行った時は品数がなくて、いつもは買わないサントリーの苗など買ってしまいました。



初めてのパッションフルーツ



3年前の種で







その他






ゴーヤーも植えるのが遅れて



一番左のは今年勝手に生えてきました


そうそう、ミニトマトもいくつか勝手に生えてきました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手に生えて (庭のzassou)
2014-06-27 07:01:59
おはようございます
緊張モードで、アップモード 良いですね
この年になると アップモードになかなかなれなくって・・・
勝手に生えてきた子たちは 強いですね
我が家、芽出しして移植したゴーヤは中中元気になれなかったのですが
勝手に生えてきたゴーヤは葉っぱの色も濃く 元気です
我がチビ庭ではジャガイモがあちこちで3株勝手に?生えてきました
これからどうなるのかな
tsukoさんのミニトマト ずいぶん大きく育って元気そうで 楽しみですね
パッションフルーツ よそ様で大きくなって実がついた話をみましたが 
我が家のは伸びると中途1本と tsukoさんくらいのが1本で、 大丈夫かなと気になっています
3年前の種たち 案外発芽率高そうですね 楽しみですね 良い情報です
我が家でも希望が持てます ありがとうございます
 
zassouさん (tsuko)
2014-06-27 22:45:24
こんばんは

勝手に生えてきたのが初めてなのでびっくりしてますが、そういうことはよくあるのですね。

パッションフルーツ、もう実が生っているのですか?
家のは全然成長してないので心配です。
もっと気温が上がれば育つのかな???
土が悪いかもです。
古土も平気で色々混ぜて使っちゃうので・・・。

夏花があまりなかったので、空のプランやーを野菜ちゃんにしました。
うまく育つかな???

コメントを投稿