お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

ちょっと前の薔薇

2014年05月24日 00時26分03秒 | 庭の風景
・・・。















これは芍薬、数年ぶりに咲きました。



花はすぐ終わってしまい葉はだらしなくなるので撤去に励んでいたのですが、父が捨てても拾ってきてしまうので、仕方なく鉢植えにしていましたが鉢植えでは咲かず、一昨年地植えに戻しました。
今年はとても綺麗に咲きました、ちょっと複雑・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの薔薇 (庭のzassou)
2014-05-25 21:07:33
こんばんわ
庭もお花達もtsukoさまもお元気で良かったです
たくさんのお花が咲きましたね 薔薇も手入れが大変だったでしょうに 
魅せて頂けて嬉しいです
芍薬 我が父も大好きでいつも自慢していました
が、 借家の改修で東の庭が狭められ 西の庭に移植して・・・・
最近は子供のころとは違う芍薬が大きな顔をしています
tsukoさま複雑? zassouは魅せて頂けて嬉しいです
zassouさん (tsuko)
2014-05-28 23:28:44
こんばんは

そこそこ元気にしています。
今年は地植えにした薔薇が元気で、
大きな花が咲きましたがいまいち撮影が・・・。

芍薬、本当にきれいでした。
父が元気なときに咲かせてあげれば良かったと後悔です。
きれい! (ヨッシー)
2014-06-05 01:20:55
先生、どれも美しいですね\(^o^)/

ところで、私は、頑張ってバレトン免許取りました!

来週から早速、六人ほどとレッスン、、
一気にたくさん教えれる。娘が幼稚園へ行っている間を活用できる。自分も一緒に運動できる。まさに私には最高の条件です(*^^*)

ピアノ教室は、相変わらず10人でやっていますが、、。

では、バラに癒され、またチャレンジします!
ヨッシーさん (tsuko)
2014-06-07 00:00:22
いよいよバレトン教室ですね。
今後の発展が楽しみです。
近かったら通いたいのになぁ。

私は一日があっという間に終わってしまって、
運動不足そのものです。
あっ、親子そろって・・・。

コメントを投稿