シスターみみっくのなんだかわからない堂

日常のよしなしごとをつづります。正教会のお祈り、読んだ本、ハマリものなどなど。

北京の高級ホテルに米国人が落書き

2008-08-11 23:27:29 | ニュース、時事
スポーツニッポンより。
北京の高級ホテルに米国人が落書き
北京市内の高級ホテル2軒で、米国人の男性牧師が客室に落書きし、その映像を米動画サイト「ユーチューブ」に投稿した。映像では中国の人権問題、宗教弾圧を批判し、中国人活動家5人の釈放を中国政府に求めている。AP通信によると、牧師はカリフォルニア州の大学に講師として勤務。客室の壁に、五輪スローガン「一つの世界、一つの夢」をもじった「われらの世界、われらの悪夢」と書いた後、宿泊料未払いのまま逃走中。「五輪終わり次第、自首する」としている。(後略)

うむむむむ
泊まり逃げはいかん泊まり逃げは。
主張はともかくとして。
同じ主張ならまだ7日のこれの方が正統派じゃ。
47newsより。
米国の宗教活動家3人拘束 北京の天安門広場で
【北京7日共同】北京の天安門広場で7日午前、中国政府による宗教弾圧などを糾弾する記者会見を開こうとした米国のキリスト教系団体「キリスト教防衛連合」の活動家3人が中国当局に拘束された。(中略)3人は、6日にも同広場で「イエスは主」と書いた横断幕を広げ、拘束された。その後、釈放されたとみられる。3人は7日、中国政府に対して宗教弾圧や人権抑圧を止めるよう求める予定だった。

そんで一応youtube見てみたけどようわからん。
one world one nightmareで検索したらこれが出たけどこれかな?
確かに啓発ビデオだけど落書きは出てない。
One World One Nightmare - 1