おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

旦那さんのおごりで誕生日前祝い/お外御飯

2009年10月04日 | おススメなお店/外ご飯

皆さんお休みをどう過ごされましたかぁ?

我が家は午前中掃除洗濯
午後からは家族で、子供の修学旅行のお買い物にでかけました
明日から京都・奈良方面へ修学旅行に出かける娘

娘の学年雨男や雨女が多いのか、行事にが振ることが多くてね
明日からの修学旅行がきがかりです

天気予報はあいにくの雨だけどなんとか晴れてほしいなぁ

さて昨日の晩御飯は
旦那さんからの提案で。。。

私の誕生日の前祝い旦那さんのおごりで
お気に入りの『創作居酒屋』へ繰り出しました
本とかにも紹介される人気店

ここのマスターは中華料理店で修行をしてた方なので
中華系のお料理もいっぱい

まずは、誕生日おめでとう~かんぱい~
ありがとう~

やっぱり誕生日っていくつになっても特別なものですねぇ
って、おめでたい歳でもないけどね


まずは、本日のおススメから数種
お刺身の盛り合わせ

7種類の豪華盛り
どれも新鮮でぷっりっぷり~

いかと野菜の塩味炒め

いろんなお野菜といかのぷりぷり感
あっさり塩味でどんどんいけちゃう~

そのほかお料理いろいろ

お酒もどんどん飲めちゃうな

そして娘の〆は
1日限定20食の大人気スイーツ
『プリン』

とっても濃厚でなめらかぁ~
贅沢スイーツです

たくさん食べてよ~く飲んだなぁ
旦那さんごちそうさまでした

帰り道、コンビニでおでんを買って
お家で2次会~

またまた旦那さんと2人で飲みましたぁ
楽しい1日でした

また明日から1週間がんばって行きましょう

 人気ブログランキングへ 
応援ぽちっといつもありがとう



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gutti)
2009-10-05 09:31:32
おかみさん~~おはよう^^

修学旅行・・・雨がなんとか降らないといいね~~

家族でお誕生日の前祝~~♪
創作料理のお店って私も大好き~~~

へぇ~~なんて驚くようなレシピとかも出てくるとすっごく参考になるよね~~
でも・・飲んでるから・・翌朝には忘れちゃうんだけど^^!

今日も一日がんばってね^^
返信する
Unknown (nao)
2009-10-05 16:21:36
おかみchan

お誕生日近いんだね

ダンナさまからの前祝い・・・いいなぁ~

家族で楽しく居酒屋でお食事よかったね♪

たくさんのお料理どれもおいしそうだぁ!

そっかぁ~ムスメchan、修学旅行なんだね

無事に行けたかな~
楽しい思い出をいっぱい作って
帰ってくるだろうね^^
返信する
Unknown (みゆうママ)
2009-10-05 23:09:10
おかみさんのお誕生日もうすぐだもんね~♪
私とも近いんだよね~!!
いつもそれが嬉しいんだぁ(^^♪

人気店での前祝い、うらやましいわぁ☆
お料理全部美味しそ~~~。

うちは節約でおうちパーティーかも!?
やっぱりいくつになっても誕生日って嬉しくて特別なものだよね(^_-)-☆
返信する
Unknown (guttiさんへ)
2009-10-06 23:16:57
娘の学年、雨女や雨男が多いみたいで。。。
行事のたびの何かとなのよ~

せめてUSJの時は雨に降られないといいんだけど

私のお気に入りのお店で前祝いしてもらいましたぁ
創作居酒屋っていいよね~
お料理みながら、このお料理どうやってるんだろって考えちゃうよね
返信する
Unknown (naoちゃんへ)
2009-10-06 23:21:32
そうなの、誕生日がめでたいって年じゃないんだけどね~
私のお気に入りのお店で前祝いしてきたよ
美味しいお料理に美味しいお酒、気分よく飲めたよ

ここの創作居酒屋、雑誌とかでも取り上げられる人気のお店なの
どのお料理も独創的で美味しかったぁ

修学旅行楽しかったぁって帰ってきたよ
思い出いっぱいできたみたいでよかったぁ
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2009-10-06 23:25:24
そうだよね~
みゆうママと私お誕生日も近いもんね
私もみゆうママと共通点が多くて嬉しいよ
ここの創作料理どれも美味しいのぉ
上品にもられて、器もマスターがひとつひとつ選んでるんだってぇ

誕生日の今日は、おうちで普通の晩御飯だったわ
主婦って自分のお誕生日のために腕はふるわないよね~
でも、誕生日っていくつになっても特別だよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。