おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

表参道ダマンド

2008年06月14日 | デザートレシピ

昨日、久しぶりに広島へ出張になり、新幹線の待ち合わせで表参道ヒルズで人気らしい?【ダマンド】を食べました。 私はまったく知らなかったんだけど。。。

表参道茶寮にて注文したものはといいますと 

季節限定といういちごのダマンド&ウインナーアイスコーヒー

 さてさて初の焼きたてダマンドのお味は、パイのような固めの生地の中にカスタードクリームが入ってて、上からイチゴのソースがかかった、ケーキのようなパイのようなサックサクの不思議な食感。

好みでほんのり甘いホイップをつけて上品にホークとナイフで頂きました。

いつもバタバタした生活を送っている私にとっては、甘い食べ物とおしゃれな空間ほんのり甘いウインナーコーヒーで癒されるつかのまの時間がすごせました

ほかには

アップルシナモン・バナナetc....の種類がありましたよ。

ウインナーコーヒーが有名みたい

http://www.omotesandohills.com/shopdetails/index.php?sid=16



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい~ (ヒデ☆ミホ☆クゥ)
2008-06-14 13:05:15
ぉぃしそォォ~
岡山にもたくさん可愛いカフェ増えてるもんね~
また、いこぅねぇ~
それにしても、公園男マジむかついた
まぁ、確かにそろそろ限界ょな・・・
ょぃ休日を…
ぁたしゎ会社ですけど…何か
返信する
Unknown (ジュンキママ)
2008-06-15 17:11:20
こんにちは~
美味しそうなだね~
ホイップ付けながら食べるって大好き美味しいよね~
そうそう、普段忙しく余裕の無い生活送ってるとこうゆう美味しい食べてを飲むって疲れが飛んじゃうよね~
大事よね・・・
明日からまた1週間始まるね~
また頑張ろうぜ
返信する
やっとみれました! (ちびさち48)
2008-06-15 19:17:08
ちびさち48(フォーティエイト)です。
だれか分からない場合はお義母さんに
聞いてください。
春巻きのレシピのプリントアウトされたものが
お義母さんからまわってきました。
また今度作りますね
返信する
久しぶりです (おかみ)
2008-06-15 19:59:19
こんばんは、コメントありがとうです。おばちゃんってすぐわかったよ。
おかあさんがいつも新鮮な野菜を作ってくれるおかげでいろんな料理に役立ってます。今日はビワの収穫に行ってきました~
早速ビワのコンポートとサワードリンクつくりました。
いろいろ載せて行くからまた見に来てね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。