おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

くたくたな1日と連続簡単ばんごはん

2010年05月20日 | 今日の献立

 お越しいただきありがとうございます

            

みなさんこんばんは~

今日はどんよりお天気でしたね
湿度が高くムシムシ嫌なお天気だったなぁ

今日はくったくたな1日
午前中会社でバタバタと仕事

お昼前に会社を出て、午後からは、またまた研修会で広島へ出張
難しい内容のお勉強会

聞いてるだけで頭がクタクタ
でもね、そこでテンションのあがるような素敵な出会いがぁ

長年、電話ではやり取りをずっとさせてもらってて
顔のみたことなかった、すご~く親しみのある取引先の事務員さんに
お会いできたんです

一緒に飲もうって約束するくらい電話で息統合してた、不思議な関係

気のおける事務員さん
始めてのご対面に2人で感激~
次回は是非かんぱいしましょって改めて約束しました
      

その後支店によって、支店メンバーと研修会での内容の勉強会

バタバタ続きで、お昼をすっかり食べそこね。。。
駅ビルで営業マンと一緒に遅めのお昼

広島っていえばやっぱりお好み焼き
ってことで、結構有名な広島風お好み焼きのお店へ

スペシャルモダン
具たくさんでめちゃうまです
これでがあったら最高なのになぁ~なんてね
       
あわてて食べて、新幹線に飛び乗って会社へ

戻ったら机の上はてんこ盛り

あぁ、やっぱり留守にすると後が大変
今週は、一気に受注締め切りの物がたくさん
そこからの大残業

仕事を終えてうちにたどりついたのは、9時半前
あぁ長い1日でした

お腹をすかせて待ってた、旦那さんと娘の為にあわててご飯
旦那さんは、外食しようって行ってくれたんだけど。。。

その元気もなかったの
こんな時でも、お惣菜とかは、罪の意識を感じちゃって出せない私

出張のお土産に旦那さんが買ってきてくれた
長浜とんこつラーメン(具たくさん)で、
娘と旦那さんのお腹を少し満たしてる間に
      
冷しゃぶとちょこっとおつまみを用意
         
簡単に済ませちゃってごめんね
こんな感じで簡単ご飯のあと夫婦で晩酌
あぁ疲れた

昨日は2泊3日の鹿児島出張から旦那さんご帰宅
昨日も残業の上に、娘の塾がかなり長びいちゃって

またまた危険な時間の鉄板焼きしました
        

今週、旦那さんの出張やら、バタバタ続きでまともにお料理してないなぁ
お手軽ご飯でごちそうさま

おまけの一こま
出張帰りの旦那さんのお土産
博多の長浜とんこつラーメンと
娘には黒豚のかわいいストラップ
出張に行く度娘は、ご当地キティのストラップなどもらえてご機嫌
私には何もなかったぞ
       

あぁ明日はやっと金曜日
明日もハードな1日バタバタだけど頑張ろう
人気ブログランキングへ 

応援ぽちっといつもありがとう



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-05-21 08:53:06
おっはよ~~

やっと金曜日だね。

今週もおつかれさまでした。

研修で出張もごくろうさま。

仕事に家事にがんばってるおかみchan

偉いよ~

危険な時間の鉄板焼きってのが
ウケる
おいしいし呑めるし最高だよね

ご当地キティのストラップかわいいね
いろいろあって可愛いけど
黒豚ちゃんは見たことないなぁ。

いつも九州に帰省するときは
いろいろ見てるんだよ~^^
返信する
こんばんは☆ (みゆうママ)
2010-05-21 18:37:23
おかみさん、今週もお疲れ様!!
とってもハードな日だったのね。。。

それなのにちゃ~んと夕飯作ってエライ~~~。
私だったら、もう何もしたくなくなって出前かも(汗)

会いたかった人に会えるって本当に素敵なことだよね☆
飲んだら絶対に盛り上がること間違いなしだぁ!!

旦那様も出張お疲れ様でした(*^_^*)

おかみさんも週末はゆっくり休んでね☆
返信する
Unknown (トンママ)
2010-05-21 20:48:49
おかみちゃん、一週間お疲れ~♪

しかし、おかみちゃんって、しょっちゅう出張あるしすごいよね☆
出来る女って感じ♪


そんな疲れ果てた日でも、お惣菜を拒否するってこれまたすごい!!

私なんて自分に甘いから、これ幸いと出来あいもん買っちゃうのに(笑)
返信する
Unknown (ちぃまま)
2010-05-21 21:44:57
おかみさん、お疲れ様


電話で意気投合してた方に出逢えてよかったですね
私もそういう経験があるのでめっちゃよく解ります
若いころでしたけどね
営業所の事務員さんとお話することはあるのに
会う事ってなかなかないですもんね


いやいや…簡単といいながら私からしたらごちそう
美味しそうだな

ご当地キティのお土産も良い
コレクションだね
返信する
Unknown (gutti)
2010-05-22 07:19:29
おかみさん~~おはよう^^
忙しかったのね~~~
クタクタってすごくわかるよ^^!
でも・・素敵な出会いもあってうれしい一日♪
お疲れ様でした~~

週明け・・また忙しくなっちゃうのかな??
休日・・のんびり過せるといいね^^
返信する
Unknown (naoちゃんへ)
2010-05-23 15:52:07
あぁ今週はハードな1週間だったぁ

旦那さんが出張で留守多かったので、家事は手抜きできて楽チンだったよ

娘の塾の日はね、どうしても遅くなっちゃって
危険な時間に鉄板焼きに
やばいって思いながらも、美味しいからついついね

ご当地キティ各地で独特のがあるよね
この黒豚キティかわいいでしょ
キティの頭の上にも黒豚がのってるの
今度九州に帰った時に探してみてね
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2010-05-23 15:57:46
今週はハードな1週間だったぁ
さすがの私もばてばてだったよ

簡単なもので済ませたけどね
今週は旦那さんが出張で留守が多かったから家事手抜きできて助かったよ

そうなの、6年越しの電話でずっとお話してた事務員さんに合えてめちゃ嬉しかったぁ
次の出張のときには、念願のかんぱいだぁ

返信する
Unknown (トンママちゃんへ)
2010-05-23 16:03:31
出張多いでしょ
出来る女って素敵な褒め言葉ありがと

出張っていうと聞こえがいいけど、研修会とか会議ね
年に数回定期的にあるんだぁ

なんだかね、お惣菜って旦那も私も苦手で。。。
簡単なものでごまかしたよ
今週は旦那さんが出張で留守が多かったので助かったぁ
返信する
Unknown (ちぃママちゃんへ)
2010-05-23 16:07:56
そうなの、電話越しで6年間やりとりしてた事務員さんにお会いできて感激だったよ

初恋の人にであったような感動でしたよ
次回出張の時には、やっと乾杯できそうです

ちぃママちゃんも同じような経験したことあるんだね
ドキドキしちゃうよね

鉄板焼きって簡単なのに豪華になっていいよね
ご当地キティ全国各地でかわいいのがでてるね
娘も喜んでました
返信する
Unknown (guttiさんへ)
2010-05-23 16:11:31
今週はハードだったぁ
さすがのタフな私もバテバテだったな

6年越しのお付き合いだった、事務員さんにあえて感激だったぁ
初恋の人にあったようなどきどき感だったよ

次の出張のときには、念願の乾杯ができそうだよ

来週からもバタバタがしばらく続きそう
がんばらなきゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。