おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

おつまみ系の晩御飯&おうち焼肉

2009年08月26日 | 今日の献立


ここ数日すっかり涼しくなってきましたね
クーラーなしでも眠れるようになりました
あ~秋なんだねぇ

週初めの月曜日は、なんだかだるだる~
御飯もなんだか作る気分じゃないけど。。。
主婦ってそんなわけに行かないもんね

そんな月曜日の晩御飯は
おつまみいっぱい簡単系で晩御飯

メニュー
手羽のピリ辛焼き
ニラ玉
大根ツナサラダ
ハムのきゅうり巻き&ふぐかまぼこ
豚肉の冷しゃぶ(前日の残り)

手羽のピリ辛焼き


味付きの手羽を冷凍してたんでオーブンで焼いただけ
ピリ辛味でにピッタリ~

ニラ玉

ふわふわニラ玉
簡単で美味しいな

あとは写真を忘れたおかずたち
大根ツナサラダ
ハムのきゅうり巻き&ふぐかまぼこ
豚肉の冷しゃぶ(前日の残り)

月曜日はこんな感じの晩御飯
おつまみいっぱいで、もグイグイ飲めたぁ~(っていつもね
ごちそうさまでしたぁ

そして昨日の晩御飯は
冷蔵庫にあるもの集めておうち焼肉~

おうち焼肉って簡単でいいよね~

野菜きっただけ
お肉は安売りの時に買って冷凍保存してたやつ

月・火続けて簡単御飯になりました
ごちそうさまでしたぁ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2009-08-26 10:44:42
おかみCHAN やっほぉ~~

うん、ほんとここ数日
涼しいよね
夜はエアコンいらずだわ^^
心地よく眠れるよね

おつまみいっぱいの夕飯
とってもおいしそうだよぉ

いつもながら
野菜が満載で♪

今野菜が高いもんね~

↓ムスメCHAN丑年なんだね
うちの旦那もだよ~
そしてうちの父親も♪

一緒だぁ♪


今週もバタバタだろうけど
お仕事がんばってね!
返信する
Unknown (みゆうママ)
2009-08-26 11:11:04
ホ~ント涼しくなってきたよね~。
朝なんてたまに寒くて目が覚めたりするし・・・
あっという間に秋になっちゃったね~。

うちも頂いた野菜をたっくさん料理に使っているけど、夏野菜ももう終わりかな~。

焼肉もお家だとくつろぎながらで最高だよね☆

↓おかみさんといえば蟹ってイメージになってきているよ(笑)

今回の蟹さんも美味しそ~~~☆
美味しいものを食べるとなんか次の日から頑張ろうって思えるようになるよね(^_-)-☆

返信する
Unknown (naonao)
2009-08-26 18:56:49
おかみちゃんこんばんは~。

そろそろお仕事終わったかな・・?

本とかなり涼しくなってきてるのよ~。
今日だなんて気温は30度くらいあったんだと思うんだけど実はnaonao病み上がり・・・。
風がすごい寒く感じて・・・。
まど閉め切って部屋にいたわっ。

今年はクーラー2回くらいしか使ってないなぁ~。
かなり冷夏だったんだよね~。

おうち焼肉いいね~。
ガツンと最近お肉食べてないなぁ~。

↓おかみちゃんすごいわ~。
頑張って無遅刻無欠勤なんだね~。
なかなかできることじゃないよっ、すごい
返信する
Unknown (naoちゃんへ)
2009-08-27 11:46:05
ここ数日急に涼しくなってきたね~
もうすぐ秋だぁ
簡単におつまみ系いっぱいにしてみたぁ
野菜が急に高くなって家計に響くよね

義実家の夏野菜に助けられてるわ
でもたまにはレタス食べたい
レタスなんて300円もしてたぁ
うちの家系は丑年が多いんだ
naoちゃんとこの旦那さんも、お父さんもなんだね
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2009-08-27 11:59:46
本当に急に涼しくなってきたね~
網戸で寝てると明け方寒くて目覚めるよね

もう秋だね~
秋は美味しいものいっぱいで嬉しいよね
夏野菜もそろそろ、おわりの時期だね
野菜が高騰してるから、家系に響いてきついよねぇ
レタスなんて300円もしてた

おうちで焼肉するとのんびりできていいよね
ゆっくり飲めて
安い時にお肉を買って冷凍しとくんだぁ
そしたら食べたい時にお手軽にできるもんね

久々の蟹さんめちゃうまだったぁ
ぷりっぷりで、子もいっぱいだったぁ
我が家蟹大好き一家だからね~
これからの時期はちょくちょく登場すると思うわ
おかげで元気でたぁ
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2009-08-27 12:36:37
naonaoさん、体調はよくなったかな?
この時期体調くずしやすいよね
夏の疲れもでるし・・・
そちらは涼しいのかな?
クーラー2回しか使わなかったなんてすごいな
今年は冷夏だったよね

もうすぐ秋だね

おうち焼肉いいよね~
家でのんびり飲めるしね

皆勤賞がんばったでしょ
継続は力成りっていうよね
なんでも続けることが大事だよね
返信する
Unknown (gutti)
2009-08-27 15:49:06
こんいちわ~~
そうそう・・・主婦ってだるいから今日は何もしないよ~~なんていえないのよね^^!

おつまみ系の食卓大好きよ~~

手羽のピリ辛焼き!!これはビールが止まらないわよ~~^^

おうち焼き肉も楽しいな~ってこの前つくづく思ったわ^^

ゆっくり・・のんびり・・やっぱり家が一番だよね^0^V
返信する
Unknown (ジュンキママ)
2009-08-27 20:16:21
おかみちゃん、おっつ~

うわ~どれものアテに良さそう~

ニラ玉がすごく食べたくなった

今度作ろうっと

おうち焼肉のシソは、焼いたお肉と一緒に食べるのかな

では、今日もおつかれさん

おやっす~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。