おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

寒い日はポトフであったまろ~

2010年03月09日 | 今日の献立

最近のポカポカ陽気とは打って変わって

今日はすご寒さでしたね~
3月とは思えない寒さで。。。。

こちらの地方朝から激しいが降り続いてました
今シーズン初のすごい
あたりは1面銀世界~

雪ってなんだか嬉しいよね
              
        

もうすぐ桜って時にふり続いたにびっくり

そんな寒い今日の晩御飯
お買い物にも行けず真っ直ぐ帰宅
冷蔵庫とご相談で晩御飯

寒い日はあったかポトフであったまろ~   

     
メニュー
スペアリブのスパイス焼き
ポトフ
蟹サラダ
ほうれん草のたまごとじ
卵豆腐


スペアリブのスパイス焼き
       
味つきスペアリブをオーブンでじっくり焼いて
ジューシーでめちゃうま~
       
ポトフ
お肉を焼いてる間にシャトルシェフで
ことことポトフ
       

常備菜をつかって、あったかポトフ
寒かったのであったまりましたぁ
う~んあったまるぅ~

蟹サラダ   
        
レタス・きゅうりにカニカマをのせただけの簡単サラダ       


ほうれん草のたまごとじ
       
半端に残ったほうれん草とハムを卵とじに
ほうれん草って美味しいよね~


卵豆腐
        
旦那さんには卵豆腐


そしてブリのついちゃった私たち
レンジでチンのたこ焼きも。。。。。
                  

ここからチョコを出したり、夫婦でしつこく飲みまくり
いい感じでほろ酔いに~

今日はこんな感じの晩ご飯
ごちそうさまでしたぁ

あと数日寒い日が続くようですね
みなさん体調を崩されないように注意してくださいね~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

応援ぽちっといつもありがとう 
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポトフ~ (naonao)
2010-03-10 12:59:24
おかみちゃんこんにちは~。

3月なのにね~、ホント寒い日が続いてるわっ・・・。
今日も風がビュービューなんだよ~。
夕飯の用意に頭を悩ませなくちゃ。

ポトフ・・美味しそう~
シャトルシェフって偉大だね~。
階下では使ってるのよん。

スペアリブも美味しそう~。
ガブッとしゃぶっていただきたいなぁ~。

さっ、今夜は何にする・・?
返信する
こんばんは☆ (みゆうママ)
2010-03-10 22:53:56
そっちもすごい降ったんだね~!!
ビックリしたでしょ~~~。

そんな寒い日にポトフって最高だね☆

スペアリブもかぶりつきた~い!!

夫婦で一緒にお酒をたしなむって素敵だなぁ(^_-)-☆
憧れちゃう~✿
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2010-03-12 10:27:06
本当にここ数日真冬に逆戻りの寒さだったね。。。

3月になって今シーズン本格的なに始めて出会うとわ

ポトフいいよね~
お野菜もたっぷりとれて
シャトルシェフって優秀だよぉ
少しの加熱時間でOKあとは、保温調理してくれるから助かるよぉ

スペアリブって無性にたべたくなることあるよね~
ガッツリほうばって食べたよ
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2010-03-12 10:30:11
そうなの3月になって、今シーズン初の大雪にビックリだったよぉ。。。

寒い日はポトフとかシチューっていいよね
野菜もいっぱい食べれてあったまるよね

スペアリブガッツリとかぶりついて食べたよ
味がしみてて美味しかったぁ

そっかぁ、みゆうママの旦那さんはお酒飲まないのよね
うちは毎日晩酌だよ
お近くならしょっちゅう一緒に飲んでるのになぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。