おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

日曜日&月曜日の簡単晩御飯

2009年05月19日 | 今日の献立

新型インフルエンザが猛威を振るい、一気にひろがり関西では、
学校も1週間お休み。。。

ちまたでは、マスクが売り切れ続出らしいですね~
早く沈静化して欲しいですね

日曜日は、久々のハンドメイドに励みのんびりした休日
休日は、簡単ごはんの我が家

主婦もお休みが必要でしょ
日曜日はホットプレートで簡単お好み焼き~


お好み焼きとの相性最高
一味をたっぷりかけって、いっただきま~す

そして、つまみは軟骨唐揚げ

 身がいっぱいついて美味しい~

食後は甘~いケーキ

甘さが疲れをいやしてくれましたぁ

そして昨日は、バタバタの月曜日
残業気味の仕事を追え、そのまま役員会へ
そんな忙しい日は、野菜をきるだけ簡単おうち焼肉~

冷凍していたお肉を使って

9時前から焼肉やば過ぎでしょ

に焼肉たまんない~

連日簡単メニューで楽チンでした~
ごちそうさまでしたぁ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄板料理 (naonao)
2009-05-20 13:35:30
おかみさんこんちは~。

ホント新型インフル、心配だね~。
特に隣の県だから余計じゃない?
娘ちゃん、修学旅行はどこに行かれるのかな?

鉄板料理、ウン確かに9時近くの焼肉は超ヤバですぞ。

お好み焼き~。今日はきゃべつもあるし、これにしようかな。
感嘆だしね。

↓ジャムにピューレに手作り頑張っちゃったね~。
おからケーキ、おから100%でしょ?
以前作ったらすごいパサ付いちゃって,ボロボロこぼれるし・・・、
不評だったから辞めちゃったの。
でもこれ凄いしっとりして見えるんだけどな~。

9時から焼肉に

独歩のマスカットビールがまだ残ってるのよ
返信する
Unknown (gutti)
2009-05-20 15:59:00
こんいちわ^0^

ホント~~~インフルエンザ早く下火にならないかしらね~~~

こちらでも・・マスクは売り切れ状態なのよーー!
まだ・・買ってないのに><!

主婦の休日にはホットプレートが大活躍ね~~
そぞれが焼いて食べてくれるって本当に楽チンだものね^^

ビールがとってもおいしく飲めちゃうね^^
返信する
Unknown (nao)
2009-05-20 20:19:10
こんばんゎ~

ほんとほんと・・・インフルエンザ・・・
怖いよねぇ。。。。

どんどん広がって・・
学校も休校になっちゃったら
お仕事どぉしよ~ってなっちゃうし

とにかく予防で防がないとね!


休日のお好み焼きも焼き肉も・・
おいしそぉ~~~

時間が遅くても
おいしい焼肉はガマンできないよ~(笑)
返信する
Unknown (chie*)
2009-05-20 20:19:32
こんばんは

午後から体調がすぐれなくて寝てたの。。

遊びにくるのが遅くなってごめんね

花粉症と風邪みたいなんだけどね。

ぼーっとしてるから変な文章だったらゆるしてね。。

おかみちゃん、我が家でも昨日忙しかったから

簡単に鉄板焼きしたんだよ。

月曜日の夜は役員会もあって大変だったのですね

役員会、、頻繁にあるんだね。お疲れ様でした。

お好み焼きも↑のお豆ごはんもとってもおいしそうだね

緑のお豆だったんだね。。

インフルエンザ、、日に日に感染者が増えてるよね。。

明日から長男行くことになってますよ。心配だけど楽しんできてくれると言いなぁ。。

返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2009-05-20 22:18:03
そうだよね~
新型インフルエンザどんどん拡大して心配だよね
早く静まってほしいね
うちの子は修学旅行、奈良・京都・大阪方面だよ、秋口だけどね

そうだよね~、夜9時すぎからの焼肉は確かにまずいわ
もぐいぐい行っちゃったしね

お好み焼きっていいよね~
ソース味が無性に食べたくなっちゃう
にあうんだぁ、これが

ジャムにピューレにハンドメイドに励んだわ
そうそうこのおからケーキ、おから100%よ
おからがどうしてもパサついちゃうよね
これはしっとりだったわ
たまごと、牛乳それにりんごの水分でしっとりだったよ
またレシピするね
返信する
Unknown (guttiさんへ)
2009-05-20 22:22:18
新型インフルエンザ、すごい勢いだね
早く沈静化してくれるといいけど
各地でマスクが品切れ状態らしいね~
うちもまだ買ってないな

ホットプレートで楽チン晩御飯だったよ
うんうんがドンドン行けちゃったぁ(っていつもだけど)
返信する
Unknown (naoちゃんへ)
2009-05-20 23:16:29
そうだよね~
近県で新型インフルエンザ怖いね~
早く沈静化してくれるといいけど。。。
関西では、学校も1週間休みとかなってるみたいね

ホットプレートで楽チンだったよ
やっぱり焼肉&お好み焼きにはだよね
時間遅くてもしっかり食べちゃった
返信する
Unknown (chieちゃんへ)
2009-05-20 23:26:32
chieちゃん体調悪い中のご訪問ありがとうね
気温差があるからかなぁ?
あんまり無理しないようにね~
chieちゃん家もおうち焼肉してたね~
準備が簡単で、忙しいときにはもってこいだよね
月曜日バタバタするのに、役員会多いのよ
参るわぁ
お好み焼きにもだよね~
この豆ごはんすごいでしょ
豆のときは緑なのにね

インフルエンザ心配だけど、息子君せっかくの修学旅行楽しんできてほしいよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。