おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

ちびっこ達3歳のお誕生日☆

2014年02月16日 | 三つ子ちゃんネタ

土曜日は延期になってた保育園の生活発表会でした
まだ写真の整理が出来てないので、記事が前後しますが。。。先にお誕生日ネタを

2月16日 とうとうやってきました
我が家の三つ子達お誕生日
3歳になりました~

いやぁ出産してから今まで、まずは3歳を目標にしてきたこの日
なんだか感慨深いです
振り返れば激動のっ連続の3年間

数日前から、お誕生日を待ち望んでたちびっこ達
素敵なお誕生日迎えてもらおうと朝から準備

早々に、ご飯と身支度を済ませて、ちびっこ達には姉ちゃんとお散歩がてら公園へ行ってもらい
その間に旦那さんとせっせと準備

まずはお誕生日の飾りつけやら
そしてままごとキッチンの設置

今年のお誕生日ビッグプレゼントです
先日の祝日に私企画・総監督の元制作した

手作りキッチンじぃじと旦那さんの力作

木のキッチンをネットで購入しようとしたらかなりお高くて。。。
土台はカラーボックス、後は100均などでいろいろ調達して作ってもらいましたよ
まだ細かいとこが済んでなくて完成ではないけどね

じぃじ・パパ・ママの愛情いっぱいの喜んでくれるかな?

そしてキッチンの準備が出来た頃、姫たちお迎えに行ってご帰宅
部屋に入って、キッチン見て大喜び~

『これ〇〇ちゃんの~』ってそれぞれ自分の場所が決まったようです
早速キッチンでお料理
この姿が見たかったのだぁ


そして夜はお誕生日パーティ
Q『何歳になりましたか?』
A『3歳になりました』
って指も3出来るようになったね



ちびっこ達の大好物をいっぱい詰め込んで
お誕生日プレート

メニュー
パンダとブタさんのおにぎり
手羽焼き
ポテトフライ
春巻き
卵焼きのプレゼント
ちくわとかまぼこのお花
ハートウインナー
ほうれん草のソテー
本当はこれにナポリタンスパが付くはずだったけどバタバタで忘れちゃった

お料理を前に待ちきれないちびっ子達
『わぁすごい~ これ食べれもいいの?』って大興奮
喜んでくれてよかった

子供達にはプレートご飯
大人達はお手軽に手巻き寿司とおつまみでお祝い

『3歳のお誕生日おめでとう~』で乾杯
ちびっこ達みんな美味しそうにモリモリ



少し休憩した後はケーキタイム

ちびっ子達がリクエストした動物ケーキをそれぞれ用意


1姫 ブタさん 2姫 ひよこちゃん 3姫 ライオンさん

ハッピーバースディの歌で改めてお祝い



ケーキも美味しそうにほおばってましたよ

ちびっこ達嬉しいお誕生日になったかな?
大変なことも多い三つ子育児だけど、3人で揃って満面の笑み
苦労が報われる瞬間

嬉しさも1度に3倍貴重な経験させてもらってるなぁ

HAPPY☆BIRTHDAY
3歳おめでとう
これからもみんなで元気に大きくなぁれ

いつも見守ってくれる家族・お友達・先生など
三つ子に関わってくれるみんなに感謝の記念日です
みんないつもありがとう、これからも見守っててね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとうU+203CU+FE0E (ミツゴロウ)
2014-02-18 00:09:01
三歳誕生日おめでとうございます\(^o^)/
確かに三歳って すごい大きな目標になります
娘さん達は勿論 ママさんパパさん 本当に
良く頑張りましたね\(^o^)/
これからも 素敵な家族でいて下さいね!

めっちゃ素敵な手作りキッチンU+203CU+FE0E
これは、普通に買った物よりも 何倍も
娘さん達は嬉しいはずU+203CU+FE0E
一生忘れられない 大切なプレゼントの一つとなりましたね\(^o^)/ ホンマに素敵U+203CU+FE0E

このキッチンで腕を磨き ママさんを超える
料理をいつか作れる日が来るの楽しみですね


これからも 三つ子の親としても
色々と教えて下さい\(^o^)/
いや~ ホンマにすごい良い誕生日だ(^^)
返信する
Unknown (まぅ)
2014-02-18 10:41:57
おめでとーーー

本当は、何か出来たらと思っていたんだけど、
この雪惨事で週末が丸つぶれ…
せっかくのお誕生日だったのに、連絡も出来
ずでごめんね。

でもでも、手作りのおままごとキッチンすごいっ
これで仲良くあそべるもんね。
おかみちゃんの血を受け継いで、ご飯作ってく
れるのも時間の問題かな^0^

本当にもう3年ってくらい、振り返ればあっとい
う間だけど、色々あったよね。
年末年始入院していたあの時から、よくここまで…
とパパもママも感無量だったことと思います。
何事もなく健康でいられるだけで宝物だよね。
これからも、大変なことも3倍だと思うけど、この笑顔
を何よりの糧にして、夫婦力を合わせて頑張ってね。

あらためて、みんなお誕生日おめでとう☆”
返信する
Unknown (ミツゴロウさん/おかみ)
2014-02-19 12:38:14
ミツゴロウさん~お誕生日コメありがとうございます
産まれてから、まずは3歳を目標にしてたので、今年のお誕生日は思いいれ強かったです


ミツゴロウさんとこと1日違い
ミツゴロウさんとこの三つ子ちゃんも2歳のお誕生日おめでとうございました
魔の2歳児突入ですね、どんどんやんちゃになりますよ
パパママ体力勝負ですよぉ

キッチン最初は購入考えたんだけど。。。なんせ3つお高くて、ネットでいろいろ調べて作ってもらいました
みんな大喜びで毎日遊んでます
何より私が1番喜んでますが

女の子はやっぱりままごと好きですね
大きくなってお料理作ってくれるかな

隊長のとこの誕生日ネタも楽しみにしてます
これからもお互いがんばりましょうね

返信する
Unknown (まぅちゃんへ/おかみ)
2014-02-19 12:44:53
まぅちゃん~お誕生日コメありがとう

雪の災難で大変なときに気使いありがとう
本当気持ちだけで十分ありがたいよ

手作りキッチンいいでしょ~
誰より私が1番喜んでるかもだけど

世界に3つだけ三つ子の為だけのキッチンだからね
みんな大喜びで毎日キッチンにたってるよ
女の子はままごと好きだね

お料理好きの血受け継いでくれた子が1人くらいいるといいな
本当あれから、もう3年だよ振り返ればあっという間だったけど。。。
この3年本当いろいろあった激動の年だったな
まずは3歳目標にがんばってきたから、今年のお誕生日は思いいれ深かったぁ

うんうん、大変なことも多いけど、こうやって嬉しいことも3倍楽しませてもらってるんだもん
楽しんで育児しなきゃだね

まぅちゃん本当いつもいつも、ありがとうね
側で一緒に見守ってくれたみんながいるから、今の三つ子や私達があるんだよ
本当感謝 これからもよろしくね
返信する
今度こそおめでとう♪ (なっちゃんママ)
2014-02-20 18:41:33
おかみちゃん お疲れっ♪

今日は久々の出張やったがやねぇ
三つ子ちゃんを保育園へ送り届けての出張
パパさんやお姉ちゃんの支度もあり~ので
寝る時間もない中 仕事も頑張るおかみちゃん
やっぱり何かが違うわぁ

ここまで本当に本当に頑張ったよぉ
3人お揃いのキッチン!しかも手作り
見た瞬間涙が出たぁ

この前は早とちりでごめんよ(笑)
今度こそ!三つ子姫♪
3歳のお誕生日おめでとう

三つ子姫!前は見分けが付かなかったけど
最近違いが分かるようになってきたぁ




返信する
Unknown (なっちゃんママへ/おかみ)
2014-02-27 12:43:57
なっちゃんママ お祝いコメありがとう~
お返事遅くなってごめんね

いやいや、外に出てるのが性にあってるだけで毎日必死久々の出張この日はハードだったわ
家でた6時半ってまだ薄暗かったよ

随分おおきくなったでしょ
まずは3歳目標にしてきたからね
今年のお誕生日は特別だったよ

手作りキッチンいい感じでしょ~
アイデアだけだして、じぃじパパに頑張ってもらったよ
なんせ何でも3つ出費がかさむからね
喜んでくれたから大正解

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。