おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

もう限界~ノーベジタブルな晩御飯

2010年01月22日 | 今日の献立

今日は寒波が入ってまた寒い1日になりましたね~
週末も引き続き寒くなりそうですね

冷蔵庫のありあわせで過ごしたここ数日
今日は無理だなぁ~って思ってたら、急遽旦那さんは接待

なので今日もお買い物なしで乗り切ることにしましたぁ
そんな今日の娘と2人ご飯は

もう限界~ノーベジタブルな晩御飯

            
メニュー
リメイク白菜とベーコンのコーンクリームドリア
エビクリームコロッケトマトソース
ハム&ねぎ入り玉子焼き
ジャガのカレーバター炒め


リメイク白菜とベーコンのコーンクリームドリア
      
先日の白菜とベーコンのコーンクリーム煮が半端に残ってたので
ひやご飯とチーズをたして、リメイクドリアに変身~

立派なメインになりましたぁ
ホワイトソースってやっぱり美味しい~

エビクリームコロッケトマトソース
      
衣をつけて売ってあったエビクリームコロッケを冷凍してたのでね
低温からじっくりあげて
市販のピザソースの上に盛り付けてみましたぁ
見た目ちょっとオシャレっぽく見えるでしょ

トロトロのクリームコロッケにピザソースがバッチリ

ハム&ねぎ入り玉子焼き
      
ねぎ入りたまご焼き&ハム
冷蔵庫の中のかき集め

あとは、昨日の残りジャガのカレーバター炒め(写真なし)

旦那さんの居ない今日はこんな感じの晩御飯
冷蔵庫の中に野菜がピーマンしか残ってないのでね
ノーベジタブルな晩御飯になりましたぁ
限界ぎりぎり、なんとかありあわせでのりきれました

ごちそうさまでした

明日からの休日、みなさんのんびりお過ごしくださいね~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう             


 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンママ)
2010-01-23 07:13:45
もう限界!! で、こんな品数が出てくるおかみ家の食卓はすごいなぁ~☆

ウチなら、お漬物、当座煮、ふりかけ・・・(笑)


さ、うれしい土曜だね♪

といっても、おかみちゃんは病み上がりなんだから、無理は禁物ね!!!




じゃ、良い休日を~♪
返信する
Unknown (chie*)
2010-01-23 09:43:09
おっはよう

今日は昨日よりも寒くて嫌だなぁ~。。

おかみちゃん、ダンナさんが居なくてもいろいろ

おかずを作っててえらいね

私だったらよくて2品だもの。。

リメイクしたドリアとってもおいしそう

クリームコロッケの下にトマトソースがあるとおしゃれな一品になるよね。

>コメレス

トマト鍋って昨年あたりから流行ってるよね。

キャベツがないので白菜でしてみたんだけど

子供達にはNGっだったよ

次回はキャベツでリベンジしてみるつもり。。

こちらではレタスもキャベツも同じ値段だったの。。

葉物が無いと困るので早くお安くなってくれると良いなぁ

休肝日、、一日だけでした。。来週からまた

頑張って見ようと思ってます


返信する
Unknown (naonao)
2010-01-23 14:09:46
おかみちゃんこんにちは~。

めっちゃ寒いよ~・・・

さっきなんて霙交じりが降ってるし・・・。
またまた雪になるのかなぁ・・・?

スキーに行けない年に限ってこんなに降っちゃって・・・・

残り物でもこれだけたくさん食卓に並べることができるだなんてほんとミラクルっ

やっぱりおかみちゃんはnaonaoのマジシャンだ~。

コーンクリームなどのシチュー系って、ドリアやグラタンにするといいよね。
リメークでもちゃんとおいしく食べられるものっ。
我が家も登場回数頻度高いよっ。

さっ、週末だけどおかみちゃんはゆっくりと養生しなくっちゃだめだよ。
返信する
Unknown (nao)
2010-01-23 19:03:44
すごいすご~い
またまた買い物行かずに
作れたんだねぇ♪

おかみchanのひらめきパワーって
すごいねぇ♪

どれも立派にできてる~~~~~

ドリアがめっちゃおいしそうだぁ

冷凍しておくと
いろいろとリメイクできちゃうね♪

こんだけ頑張ったんだもん
おつかれな週末は
外食しちゃえ~~~~~☆
返信する
Unknown (トンママちゃんへ)
2010-01-24 00:38:10
残り物とリメイクのおかげでなんとかね
あとはお歳暮でもらったハムのおかげだよ
買いだ効果に助けられたわ
いろいろ冷凍しとくのもいいもんだね

野菜室なんてすっからかん
もうお買い物いかなきゃだわ

やっと週末だね~
のんびりすごすわ
返信する
Unknown (chieちゃんへ)
2010-01-24 00:42:06
今日は朝から冷え込んだね。。。
温度差で体調くずしちゃうよねぇ

残り物があったのでね、なんとか作ったよ
クリーム系ってやっぱりいいよね
コロッケの下のトマトソース考えたでしょ
緑物が冷蔵庫に何にもなくてね~
見た目オシャレに見えるでしょ
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2010-01-24 00:49:33
本当今日は冷え込んだね~
せっかくの休日家でじっとしてたわ

今年はも豊富なのかな?
naonaoさんとこはスキー一家なの?
うちはボーダー
去年なんて雪不足で大変だったよねぇ。。。

マジシャンなんて~残り物とお歳暮のハムに助けられただけだよぉ
日ごろの買いだめ効果もあったな

クリーム系が余ったらやっぱり、グラタンとかがいいよね~
子供たちにも人気だもんね
ご心配ありがとう
週末のんびり過ごすわ

返信する
Unknown (naoちゃんへ)
2010-01-24 00:54:42
旦那さんがいなくてだったよ

冷蔵庫にお野菜が全くなくてね
残り物のリメイクドリアがメインになってくれてよかったよ
コロッケの下のトマトソースも考えたでしょ
以外とオシャレにみえるでしょ

日ごろの買いだめ冷凍術で乗り切れたな
外食いいね~でもうちは夫婦で飲んじゃうからねお家がいいかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。