おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

なんとか乗り切った今週のお弁当

2010年01月23日 | お弁当

今日は朝から冷え込んで寒いですね~
昨日までのポカポカが嘘のよう
休日の今日、旦那さんは接待ゴルフ&飲み

娘は硬筆

またまた一人の時間、掃除洗濯の後はおうちでまったり
のんびりと過ごしております

さて、なんとか乗り切った今週の旦那さんのお弁当いってみよ
月曜日と木曜日は、県外へ出かけてたのでお弁当いらず

火曜日のお弁当
      
メニュー
ポテトグラタン
ほうれん草とベーコンのバター炒め
カニカマねぎ入り玉子焼き
コロッケ
ハンガーグ
ウインナー

水曜日のお弁当         

      
メニュー
紅しょうがしそ入りさっぱりチャーハン
野菜炒め
人参とこんにゃくのきんぴら
ゆでたまご
豚肉のえのき巻き
ウインナー


金曜日のお弁当
      
メニュー
ドライカレー
スパゲッティナポリタン
牛肉とピーマンの炒め
ウインナー
チーカマ串

今週はこんな感じのお弁当
自家製冷食もネタ切れ間近
味付けご飯ネタで乗り切れたお弁当

味つきごはんにすると、おかず少な目でも立派なお弁当に

そろそろ自家製冷食しこまなきゃ
みなさん、のんびり週末をおすごしくださいね~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがとう           



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆうママ)
2010-01-24 09:19:35
ゆっくり過ごす休日ってたまにはいいものだよね~。
って私はいつもそうなんだけど(笑)
寒いとなかなか出かけられな~い(+_+)

チャーハンとかドライカレーとか、やっぱりこういう味付けご飯のお弁当っていいね✿
色もきれいだし、お腹もいっぱいになるね~。

おかみさんのお弁当は見習うことがたっくさん☆
私も旦那のお弁当、もう少し頑張ろうっと(笑)
返信する
Unknown (nao)
2010-01-24 14:59:27
こんにちは~~

いいお天気で家の中がぽかぽかだよ~

きょうものんびりなnaoです^^

お弁当、今週もがんばったね~

味付けご飯、いろいろ入ってて
おいしそ~
ちゃんとおかずもあって
ボリューミーだね

自家製冷食も おかみchanならではだね

わたしも 見習いたいわぁ

今日はそんなおかみchanを見習って
保存用のミートソースとホワイトソースを
作ったよん
返信する
Unknown (gutti)
2010-01-24 16:22:45
おかみさん~~こんにちわ^^

のんびりの休日過してるかしら??
週末・・わぁぁ~~やっとお弁当が終わった・・って思ったのに

また明日から再開^^!
チャーハンやドライカレーのお弁当!!
ハイ!!私も作ってみます~~~^^V
返信する
Unknown (みゆうママへ)
2010-01-25 13:09:35
せっかくの休日、家にいるともったいないって思っちゃうのよね~
普段バタバタ仕事してるから、休日はおでかけでリフレッシュしたいのよね

また急に寒くなったよね~
味つきご飯って男の人好きでしょ
彩りもキレイに見えるしね
チャーハンとかだと、ご飯が冷えても美味しく食べれるもんね

ぜひぜひやってみて、絶対好評だよ~


返信する
Unknown (naoちゃんへ)
2010-01-25 13:12:45
naoちゃんとこは、ぽかぽかだったんだね
こっちは、まだ冷え込んでるよ

味つきご飯っていいよね~
彩りもキレイに見えるし、ボリュームもでるよね
旦那さんの大好物だよぉ
男の人って味つきご飯好きだよね

ホワイトソースにミートソース作ったんだね~
いろいろ使えて便利だよね
返信する
Unknown (guttiさんへ)
2010-01-25 13:16:59
今週は、食料品のお買い物以外ずっと、家にこもってたぁ
のんびりと過ごせたよ

週末がきてほっとしたのも束の間
また1週間が始まったね~

チャーハンやドライカレーのお弁当は大好評間違いなしだよぉ
うちの旦那さんも大好物
彩りもキレイに見えるし、さめてもいいらしいよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。