突然ですが、思うところあってNT1100に乗り換えました。
2月1日にC400GTをレッドバロンに売却し、2月9日に納車納車しました。
その後、整備不良個所(チェーンの遊び不足)の修正、カスタムパーツの装着を経て、本日から慣らし運転を開始しました。
因みに、レッドバロンに売却したC400GT(カスタムパーツフル装備)は、2月10日に売れたと支店長から電話がありました。
カスタムパーツを全て装着した状態で、次のオーナーに乗ってもらいたかったので、電話をもらい嬉しかったです。
納車直後の新しい愛車です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/76/4f0550885d1549ba2e94417cdf1e8d56.jpg)
そして、カスタムパーツを装着した後のNT1100です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/44/6fa49744a4c1d8b7811985d37666c4e1.jpg)
新しく装着したパーツは次のとおりです。
GIVIのスクリーンD1196ST。
幅は純正品と同じですが、8cm高く、上部が反って肩の部分が広くなっています。
バイザー付きのジェットヘルのためか、納車の帰路、純正品では風切り音がうるさくて交換しました。
効果大で、純正品で最大の高さとGIVIの3段目がほぼ同じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/24/24ee73d7ebf8b9ac6eca6c7705cab195.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/9c/12353ade55b96f2f6cd72fdc613b4cbb.jpg)
ステムナットキャップ
ステムナットが穴あき型で、気になったのでキャップを付けました。
アマゾンで購入したZETAのZE58-4130で、先人の例を参考にさせてもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/37/eb27195e85ed28ad42c40351f7714b47.jpg)
フロントフェンダーエクステンダー
フロントフェンダーが短く、泥水が上まで飛び散るそうなので装着しました。
自家製の5cmPPシートを付け加えて、15cmのエクステンダーを更に伸ばしています。
カッコ悪いですが、少しでも飛散を抑えたいので。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/c2/313ea4ff23b97b1c31c5e807caaeddfe.jpg)
コンフォートシート
ホンダドリームの担当の方から20%引きだと勧められ、購入しました。
純正品は前側に座ると違和感がありましたが、コンフォートシートは平坦部分が広いのか問題はなく、購入して正解でした。
因みに、足つきに影響ありませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/22/d8a7f49a4c04cd16d52cb8d7ec074521.jpg)
GIVIのモノキーベースSRA1196
C400GTで使用したトップケースを使用するための必需品です。
価格は高いのですが、アルミ製で軽いので購入しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/bf/ec84ba528779a1cf5060cebbd10d10a4.jpg)
自作の泥除け
リアサスペンションへの泥はねを少しでも減らしたいので、PPシートを切って貼り付けました。
センタースタンドで立てた状態なので、結構隙間があるように見えますが、下すと2cm程度の隙間になります。
スイングアームが上下しても干渉しないことは確認済みです。
掃除のしやすさとPPシートの変形を考慮してこの長さにしています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/c5/d6654c41146578021019b139c002d534.jpg)
残るのはスマホホルダーです。
どこに装着しようか考え中です。
2月1日にC400GTをレッドバロンに売却し、2月9日に納車納車しました。
その後、整備不良個所(チェーンの遊び不足)の修正、カスタムパーツの装着を経て、本日から慣らし運転を開始しました。
因みに、レッドバロンに売却したC400GT(カスタムパーツフル装備)は、2月10日に売れたと支店長から電話がありました。
カスタムパーツを全て装着した状態で、次のオーナーに乗ってもらいたかったので、電話をもらい嬉しかったです。
納車直後の新しい愛車です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/76/4f0550885d1549ba2e94417cdf1e8d56.jpg)
そして、カスタムパーツを装着した後のNT1100です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/44/6fa49744a4c1d8b7811985d37666c4e1.jpg)
新しく装着したパーツは次のとおりです。
GIVIのスクリーンD1196ST。
幅は純正品と同じですが、8cm高く、上部が反って肩の部分が広くなっています。
バイザー付きのジェットヘルのためか、納車の帰路、純正品では風切り音がうるさくて交換しました。
効果大で、純正品で最大の高さとGIVIの3段目がほぼ同じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/24/24ee73d7ebf8b9ac6eca6c7705cab195.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/9c/12353ade55b96f2f6cd72fdc613b4cbb.jpg)
ステムナットキャップ
ステムナットが穴あき型で、気になったのでキャップを付けました。
アマゾンで購入したZETAのZE58-4130で、先人の例を参考にさせてもらいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/37/eb27195e85ed28ad42c40351f7714b47.jpg)
フロントフェンダーエクステンダー
フロントフェンダーが短く、泥水が上まで飛び散るそうなので装着しました。
自家製の5cmPPシートを付け加えて、15cmのエクステンダーを更に伸ばしています。
カッコ悪いですが、少しでも飛散を抑えたいので。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/c2/313ea4ff23b97b1c31c5e807caaeddfe.jpg)
コンフォートシート
ホンダドリームの担当の方から20%引きだと勧められ、購入しました。
純正品は前側に座ると違和感がありましたが、コンフォートシートは平坦部分が広いのか問題はなく、購入して正解でした。
因みに、足つきに影響ありませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/22/d8a7f49a4c04cd16d52cb8d7ec074521.jpg)
GIVIのモノキーベースSRA1196
C400GTで使用したトップケースを使用するための必需品です。
価格は高いのですが、アルミ製で軽いので購入しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/bf/ec84ba528779a1cf5060cebbd10d10a4.jpg)
自作の泥除け
リアサスペンションへの泥はねを少しでも減らしたいので、PPシートを切って貼り付けました。
センタースタンドで立てた状態なので、結構隙間があるように見えますが、下すと2cm程度の隙間になります。
スイングアームが上下しても干渉しないことは確認済みです。
掃除のしやすさとPPシートの変形を考慮してこの長さにしています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/c5/d6654c41146578021019b139c002d534.jpg)
残るのはスマホホルダーです。
どこに装着しようか考え中です。
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