パンと焼き菓子 粉工房ピクニッカ

埼玉県伊奈町の子供連れで通える自宅パン教室。金曜日のみ自宅の一部につくった工房でパンと焼き菓子の製造販売をしています。

暑い日も...

2009-04-30 08:50:26 | 子育て
おはようございます。
今日も小学生1名、年少1名、無事に送り出しました。
昨日はお休みだったので、曜日感覚が多少鈍ってしまった子供たち。
昨晩はなかなか寝てくれなくて...やっぱり朝はちょっと機嫌も悪く時間もギリギリ。
焦りました。

長男、次男が15分差で出かけていくので効率は悪くないのだけれど、二人ともものすごくのんびりご飯を食べるので
掟からでかけるまでに1時間半~2時間は欲しいところ。
今日は1時間きっているし、しかも寝ぼけ気味だし...参りました。

今日は随分暖かくなるとか。(というか暑い?)
今年はすでに夏日も多いので、既に水遊びが開始されました。
昨年の次男の誕生日にかった水遊び。
最後はびしょびしょになっちゃうの。

子供の学校や幼稚園関係で落ち着いて写真を撮る暇もなく、
パン作りもなかなか出来ないで、更新もぼちぼちになっています。
今日もこれから、幼稚園にいってきま~っす。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レインボーシャワー)
2009-04-30 10:32:30
長男は、40分前に起きるので、「よく間に合うね」と言われたこともあります。
我が家は、時差が90分!
家事をしながら、ブログのチェックをして、ちょうどいい感じです(笑)
今日は夫が休みで、調子狂ってます!
返信する
GW。 (よの字)
2009-04-30 11:51:04
GWは、どこかへお出かけですか?
よの字はカレンダーどおりで、しかも
どこへもお出かけなし。
通常どおりの営業で~す。

お忙しそうですね。時間を見つけて
パン作り、また再開してくださいね~。
楽しみにしています♪
返信する
Unknown (きなこ)
2009-04-30 13:01:21
大学生も自宅通学組なので(^_^;)、
世にも不幸な時間割(T_T)の日には、
4時半起床でお弁当&朝食作りの試練(?)に取っ組んでいます。
今の時期はいいのですが、10月にはこの時間帯は一面の星空です(-_-;)
返信する
レインボウシャワーさんへ ((レインボーシャワーさんへ)おひさまママ)
2009-05-09 14:04:21
40分!それは早いですね。
うちの湘南にもこつを教えてほしいくらいです。
我が家の時差は15分
二人が出かける前後はとっても慌ただしいです。
返信する
よの字さんへ ((よの字さんへ)おひさまママ)
2009-05-09 14:06:45
GWは結局お出かけはせずおうちでのんびりしました。
お友達が遊びにきてくれたので
ジンギスカンをしたり楽しく過ごしましたよ。
以前は夜子供たちが寝てから、パンを焼くことも多かったのですが、最近は疲れて子供と寝てしまうので、午前中子供が出かけてから焼いています
返信する
きなこさんへ ((きなこさんへ)おひさまママ)
2009-05-09 16:45:49
4時半!これまた早いですね。
確かに秋冬はまだ夜中ですね。
今は明るくなるのが早いし、寒くもないのでいいですが
冬はきついですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。