なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

青山高原の風車群

2011年05月23日 | お出かけ
青山高原三角点の展望台から見える風車群です
つつじが、高原のアチコチに色取り良く咲いています

   

もう少し近づいた、展望台からの写真です
夕日に映える風車を撮りたくて夕暮れを待っていますが
空模様が、心配になって気ました

この頃、意外な事に風車は殆どが止まっていて
回っていたのが、2基だけで、びっくりしました
安定供給問題が有ると言われる所以でしょうか

   

夕日と共に撮ろうと、日が落ちるのを待ちましたが
あいにく、雲が有り、途中で雲の中に、隠れてしまいました
それでも、夕日を見る事が出来て良かったです

    

この日の最も夕日が赤く撮れた写真です
後は、間近まで行けた別の風車の根元から、見上げたところです

  

この地点は、マニアの集まる所らしく、何組かのカメラマンが
三脚を立て、夕日を待ち受けていました

エネルギー問題で見直される再生可能なエネルギー
青山高原の風車群は、圧巻で美しく感じます

途中に幾つも駐車場が有り、ゆっくり観察できるようになっています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿