なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

「北陸」 「能登」 有終ラン

2010年03月14日 | ニュース
 13日のJRダイヤ改正により廃止される列車が12日夜、ラストラン 
 金沢駅に1500人、上野駅に3000人の鉄道ファンのカメラの放列



 北陸の全座席と能登の指定席は、発売後10秒で完売
 金沢駅では列車の中も、ホームも人でいっぱいです
 JR西日本の社員と、石川県警がそれぞれ40人づつ出動して
 事故の無いように警戒にあたったそうです

 いつも思うのですが、列車もそうですが、百貨店やレストランでも
 最後になると人で溢れるのです

 それまで人が集まらなかったのが、「今日でさよならです」となると人が集中するのですね
 会社側は思うでしょうね「こんなに人が集まるのなら、さよならするのは惜しい」と
 でも、その日だけなんですね 

 金沢駅には、テレビの中継が入り、ゆっくりホームを滑り出す両列車を中継カメラが追います
 最後の姿を、沢山の人達に良い写真として残しておいて貰いたいと・・・
 
 色んな事に、追っかけをされていますが、お元気ですね
 カメラの活躍の場は、とても多いと思います

 スターであったり、景色であったり、動植物であったり
 私のようにブログを書く為に何時もカメラを持ち歩く人もいるでしょう
 趣味は多種多様です
 自分の思い通りの人生を送れることは、とても幸せだと思います

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿