国際学どうでしょう

私が気にしている情報のメモ

ツバメノート

2006-10-16 01:15:36 | 雑談
アバンザのデルタで測量野帳を購入したとき、古風なノートが大量に陳列されていた。「ツバメノート」というものらしい。万年筆のために絶妙なフールス紙を使用しているとか、誰だか知らないがアニエス某がこのノートを景品に配ったとか、文化人が愛用しているとか、長々しい説明の文章も展示してあった。

「ふん!」と思ったが、「文化人」という言葉に弱い私は、とりあえず一冊購入した。万年筆を使うと、きっとインクで服を汚してしまうはずなので、四色ボールペンでメモをいろいろと書いてみた。「文化人になれるかも!」と淡い期待を抱きながら、そして緊張しながら書いてみたが、安物の四色ボールペンでもすらすら書けて気持ちが良い。もっとも調子に乗って書きすぎると、疲れるのは当然だが。なかなかいいものであることは分かった。しかし近所の文具店に売っていないのが玉に瑕だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮核実験にビックリ | トップ | uni α・gel HD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事