国際学どうでしょう

私が気にしている情報のメモ

オートアンカーFX

2008-06-25 18:40:49 | PCSkills
爆速のFirefox3がリリースされた。すぐにダウンロードして使用してみたが、確かに読み込みが速くなっている。だがちょっとした問題に遭遇した。常用していたアドオンcopy url+が、Firefox3に適合していないのである。

もちろんcopy url+は古くなった、make linkというアドオンの方がすぐれているという声があることは知っていた。さらにmake linkは、Firefox3に適合している。

だがmake link では、ウェッブ上テキストの改行が、ペースト先にうまく反映されない。make linkが、そもそも目的としている、リンクを作るだけならば、改行などどうでもいいのかもしれない。

しかし私の目的は、ウェッブ上のテキストとurlを同時にコピーして、エディタに貼り付けることである。ウェッブ上の改行が、ちゃんと反映されないと使いづらい。

困惑していたとき、偶然オートアンカーFXを見つけた。これを使えばcopy url+とほぼ同じことが可能である。ようやくFirefox3をメインに使うことができるようになった。

copy url+を使うようになったきっかけの記事
ブラウザにFireFoxを使うわけ[デジタル/シゴト/技術]

オートアンカーFX
オートアンカーFx(Firefox版)

Make link
Make Link :: Firefox Add-ons
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン値下げ | トップ | アジサイにカタツムリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドオン (omoro)
2008-06-25 19:22:32
昨日初めてIEからfirefoxに変えました!
便利なアドオンを探してる最中です!
参考になりました。
これからも拝見させていただきます。
返信する
Unknown (ogintern)
2008-06-26 21:16:47
omoroさん、コメントありがとうございます。omoroさんのブログにも、Firefoxのアドオンがたくさん紹介されていますね。参考になります。
返信する

コメントを投稿

PCSkills」カテゴリの最新記事