民舞ブログver.Freund

どこまでいってもフロイント!
独特の、個性豊かなメンツが今日も楽しく練習しています。

前期最終例会☆みんなお疲れ様でした

2008-07-11 11:05:42 | Weblog
おはようございます昨日の夜は久々に晴れ渡り星が見える夜でした今日の天気も曇り空晴れてくれないかと思いますそれはさておき、早いもので、ついに最終例会でしたみんなお疲れ様でした昨日はたくさんのOB・OGさん方のご来店ありがとうございました人がたくさんいるっていいっすね次回のパーティーが楽しみですコール曲はロシアよりヤブロチコITIさんGODさんお疲れ様です1回生もホパックに続き長時間のコールお疲れ様でした前置きはこのくらいにして、そろそろヤブロチコはいりますの前に・・・SU-CHAN、CUちゃんおたんじょうびおめでとうございますハッピバースデイみなさんからの素敵な贈り物をもらいきっとうれしいことだと思いますこれからも、フロイントをよろしくです

ロシアよりヤブロチコでしたホパックに続き大曲でしたさらっとフィギアのおさらいしときますノーイントロで始まるこの曲曲が始まると同時に男女近づき、手を取り合ってみょーんみょーんみょーん(GODさんごめんなさい)そして、円を描きながら歩きますしっかりロシアの手でかっこよくそして、曲が盛り上がってくる頃、足が振り子みたいな動きするやつそれが終われば、いよいよ男性ソロ手を上げて足をバシっ男性ソロが終われば、曲も一変し女性ソロの番そして、女性ソロが終われば、もう一度男性ソロの番をし、次にもう一度女性ソロこの辺から曲のテンションも一段と上がってくるところいよいよ、カップル組んでロシアンパデバ曲のテンションは落ちることなく、ロシアンパデバが終わればもう一度、二人で振り子のような動きそして、男性は手を上げて足をバシ一方で女性は・・・バズターンでしたっけ??そして、カップル、手を広げながら近づき離れて、近づいてくるっと回った後はロシアンスキップそして最後にカップルバズターンで終わりです

にしても、カップル曲なのにソロが多い多いロシアさん女性と男性での踊りの見せ合いなんでしょうかヤブロチコはほとんどが男性女性のソロでしたでも、ヤブロチコ曲と踊りがなんていうか、めちゃめちゃマッチしてる感がとっても好きです初めに近づいて手を取り合って離れるところから始まって(個人的にはここが一番好きです)それぞれが、踊りを見せ合いながら、テンション上げていく感じが何ともいえんちなみに、大学によって、微妙にフィギアの構成や、フィギアが違ってくるみたいですでも、踊れることは踊れると思いますあっ、曲名の意味は「小さなりんご」です
この前、ブログで書きましたがヤブロチコを編曲した「水夫の踊り」(グリエール作曲「赤いけしの花」に収録されている曲)っていうバレエ音楽があるんで(クラシック)、来週の木曜日にはボックスに置いときますよかったら、聞いてみてください

以上、ロシアよりヤブロチコでした次回みんな出会えるのは夏合宿の前に、テスト期間みなさんがんばりましょう単位を落とす子も単位を落とせない子も色々いる中、私は1回生の頃単位を前期後期あわせて、たくさん落としましたええ、そりゃもうたくさんこれ以上はきかんでくださいでも、心配無用なんとでもなります後期は4コマか5コマです大学ってそんなもんですそれはさておき、がんばりましょう

で、次回は夏合宿長いねではまた

えーと、次のブログは来週の水曜日に更新します☆よかったら、みたってくださいでは、今日も1日がんばりましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま(・∀・) (PGE)
2008-07-13 00:17:18
CD持ってるのか(・д・;)
深まるもこみち君の謎…

これからはプライベートな話題に期待(*´-`*)

毎回楽しいブログ前期おつかれさまでした!
返信する
ありがとうございました☆ (MKO)
2008-07-16 10:40:10
プライベートは・・・シャリにまみれた人生っすよ

PGEさんいつもコメントありがとうございましたコンメントくれてたみんなありがとうございました

ヤブロチコ追加
ヤブロチコには背景があるみたい
二人の異性が大きなりんごの木下で出会いました。けれども、恥ずかしがりやな二人はお互いの気持ちを明かすことはできません。そこで、二人は踊りで表現し、やがて二人は結ばれます

だそうで
返信する

コメントを投稿