民舞ブログver.Freund

どこまでいってもフロイント!
独特の、個性豊かなメンツが今日も楽しく練習しています。

11月3日 例会レポート

2016-12-25 13:40:13 | Weblog
昔からの友人っていいなぁと珍しく心が澄み渡っているエデンです。
メリークリスマスですね。意味もなくクリスマスや正月が好きです。わくわくします。楽しい。いつもと違う日常が好きです。

・バルネンスコホロ(Bu)
女性コーラー こなみ 男性コーラー ダイソン 女性デモラー ココ

男女が違うラインで踊ります。男性のfigureはわからないので女性にスポットライトをあててお送りいたします。男性諸君、申し訳ない。
女性の皆さん、なんとこの曲、女性同士でペアになり踊るのですねぇ。一番さんと二番さんで微妙にやることが違うからややこしい。しかし世の中そんなものよね。皆が皆同じことをやっていてもつまらない。そう、この曲は、頭の凝り固まった我々大衆に多様性の大切さを訴えているのだ。
……多分ね。
後半、曲調が変わります。ファストパートであってるかな? 前半は見踊りでも然して問題はないのですが、曲調変化後は少し見踊りが難しくなるかなぁと個人的には思っております。
最後はビシッとポーズを決めることができればカッコいい。

では、では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿