民舞ブログver.Freund

どこまでいってもフロイント!
独特の、個性豊かなメンツが今日も楽しく練習しています。

例会は20回目!!20やで20♪(MKO)

2008-07-09 20:23:57 | Weblog
お疲れ様です今日も遅い投稿になってしまいましたが、無事投稿しますにしても、最近の天気一体どないなっとるんでしょうか急に雨が降ってきたりかと思えばやんだり晴れたり傘が威力を発揮する今日この頃例会も終わりに近づいてきましたもうこんな時期昨日のコールはルーマニアよりブリウルドレプトとブルガリアよりドブルジャンスカッラツェニッツァでした

1曲目ルーマニアよりブリウルドレプトでしたにしても、速い曲ついていくのがやっとです歩いてるうちはぜんぜん平気なんやけど・・・そういやあ、掛け声はいってました
シーラブリューラブリューラブリューシラセチェラブリュー
シャルデラマドニーパテブルボニチェー
こんな感じだったと思いますSea love you love you love you、知らせてラブユー、猿寺窓に、パタンとブルドック棒にチェーン多分こんな感じに聞こえると思いますにしてもほんとに速い曲なのにみんなついてこれてました恐るべしです

2曲目はブルガリアドブルジャ地方よりドブルジャンスカラツェニッツャでした最初はダブルホールドはダブルホールドでもただのダブルホールドではなくハーレーに乗るかのようなダブルホールド腕ついたり足ややこしかったりで中々苦戦けれども、やっぱり踊れましたラチェニッツァですが、リズムですが、7/8(7/16)拍子のリズムが特徴タン・タン・ターンです拍子はといいますと、3拍子で、3泊目にアクセントがあるものですリズムはどこの地方でも同じですが、地方によっテンポや踊りが異なってくるため、地方独特の持ち味をかもし出すのがブルガリアの特徴リープがところどころに入るのが難しい

で、今回の例会は2回生の2回生による2回生のためのパーティーでしたGODさんMROさんドSなパーティーをありがとう(笑)楽しかったです次回は1回生のリクエスト何が来るやら楽しみです

次回はいよいよ最終例会曲目はロシアよりヤブロチコこの曲大好きです

場所は講堂18:00から大阪の天気は降水確率20&%曇り時々晴れ最高気温は31℃

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・д・;) (PGE)
2008-07-10 15:35:56
空耳王子(@д@)
返信する
いよいよラストコールだね! (su-chan)
2008-07-10 16:39:30
早い
フロイントのブースに連れてこられたのはついこないだのような気がするのに、今日で最後の例会だよ
てか、テスト勉強しないと
最後の例会は思い切り楽しもうぜ~
返信する
お疲れ様でした☆ (MKO)
2008-07-11 11:12:10
訳わからんっすよねぇPGEさんにはかなわないっす

SU-CHANコメントありがとう早いもので最終例会1回生の成長振りといったらすごいもので1回生コール楽しみにしときますみなさんがんばってくだせえ
返信する

コメントを投稿