民舞ブログver.Freund

どこまでいってもフロイント!
独特の、個性豊かなメンツが今日も楽しく練習しています。

九州指講ウェブ日記~第3章・夜の底より~

2009-03-21 09:16:15 | Weblog
福岡は桜が咲いています
九州指講3日目のレポートです

今日の朝は恒例の朝のつどいから始まりました。
私の大好きなラジオ体操をして、団体紹介というものを行います。
この施設を利用している他団体さんに私達が何者かを説明します。
毎回ながら、理事長のんのさんの説明はソツがなく素敵だと感心します。

今日の全体講習の会場は昨日チェーン分科会が利用したかすやドームです。
私もこの目で見てまいりました

やばいっす

明るい綺麗広い

さすがです。ドーム。侮ってました…。
明日はもっとすごいと聞いたので楽しみです。


本日からchun先輩も参加です
頼れる先輩方が増えて今日はフロイントフィギュアもパワーアップです

講習では鹿島一声浮立が1番人気でした。
太鼓を叩くというイメージは合っていたものの、その位置が想像とは違っていたりして大変面白かったです。
ECOの影響ではないですが、日民いいですね(´∀`)

あと、「大丈夫ステップ」(音響良すぎてエコーかかってたせいでこうとしか聞こえませんでしたすいません)のある曲と、基礎からして違うラウンドも講習がありました。


企画は班対抗WFC長縄大会~お前が跳ばねば誰が跳ぶ!~です。

(申し遅れましたが、今回の指講のテーマ(?)は「お前が舞わなきゃ誰が舞う」です

ルールは、まぁ要するにパデバとかベントキックとかのフィギュアをしながら長縄しましょうって感じです。
うちの班は1回戦で敗退してしまいました
やっぱり普段から鍛えておかなければいけないなと思いました。嘘です。でもホップの際の逆足の位置は気を付けます。


ミーティングでは、ダークな話も聞きつつ、すごくためになることばかりでした。
さすが「指導者講習会」だなぁという感じです。


夜は、寄せ書きタイム
実行委員の方には申し訳ないですが、他の部屋に行って盛り上がりました

そして携帯握り締めて寝ちゃったみたいで…この時間の更新になります。充電きれてました

それでは最終日のバス、出発です!


A子の一句

日民が
うらやましいな
コールしたい

おまけにもう一句

体操が
みんな下手だな
うちよりも

さらにもう一句

コンパにね
行きたかったの
ホントはね


今後九州の皆さんとECOちゃんが一緒に飲む機会が待ち遠しいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ(-д-) (PGE)
2009-03-21 14:10:51
おつかれさまです。
福岡は桜が咲いてるのね~(・∀・)
大阪はめちゃめちゃあったかいです。

グルテンの報告もかなりソツが無くってよ

長縄大会は非常に面白そうだ(゜A゜)
"大丈夫ステップ"その真の名が非常に気になります(゜A゜)

最終日…楽しみ尽くして来て下さい
返信する
復☆活 (kyu)
2009-03-21 14:57:07
退屈な入院生活から抜け出せました~
たった5、6日間でも長く感じるねぇ。

久しぶりに見たら九州レポ始まっていて驚きましたいいなーいいなー楽しそう…

引き続き楽しんでいってね。あと帰ってから大丈夫ステップ教えてください
返信する

コメントを投稿