民舞ブログver.Freund

どこまでいってもフロイント!
独特の、個性豊かなメンツが今日も楽しく練習しています。

2月19日 例会レポート

2015-02-21 00:59:11 | Weblog
あいやー。いつもお世話になっております、web責エデンです。今日も今日とて寒いですねぇ。皆様、しっかり防寒はしていらっしゃいますかな。風邪は長引くとしんどいですからね。どうぞ皆様ご自愛くださいまし。

はてさて、本日は大層目の回る曲でしたなぁ。あんなにのんびりとした曲なのに。歌詞はカオスですけれど。

・トットトコ(SWE)
男性いコーラー とりっぴい様 女性コーラー ひろこ様

回る回るよどこまでも。ハンボの脅威が我等を襲う。スウェーデン産トットトコ(主成分:ハンボターン)。まぁ、そんな踊り。
この曲、覚えるだけならそこまで難しくないのです。実際省略も多かったですし。何が難しいって、ハンボ氏、貴方だ。
まず、男女の回るタイミングが違います。その兼ね合いもあり、手は添えるだけです。がっちり掴んでいたら男性が回りたいのに回れません。ちゃんとバイバイしましょうね。
片手ハンボさんも忘れてはいけませんよね! はい。fig5は片手で組みます。パートナーに頼ったらダメということですね、きっと。自立しましょう。いつか一人立ちはせにゃならんのです。
え? これで峠は越えましたか? 何を仰いますか。ハハハ。16回連続ハンボさんが未だ残っているじゃありませんか(涙)
この曲、ハンボターンが回れたら踊れるといっても過言ではないのではないのでしょうか。流石に言いすぎですかね。
ハンボターンは周りが見えなくなり、危険ですので「危ない」と思ったら速やかに止まって下さい。時にはそういう勇気も人生には必要なのです。

今回、終始ハンボしか言ってないですが、実際ハンボさんだらけですので仕方がないのです。トットトコの大部分はハンボターンで出来ています。残りは多分優しさで出来てます。
余談ですが、招待パーティーの劇にて歌われたのはこの曲でしたね。歌詞が面白いので、興味が御座いましたら是非調べてみてください。

では、では、さらばであります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2015-02-21 02:43:21
HP更新お疲れ様(^^)

ハンボ難しかったなー!
「スウェーデン産~」のところの表現好きです、ほんとその通りだと思った(笑)

そして何気に初コメですよ、いぇーい(・∀・)v
返信する
Unknown (エデン)
2015-02-21 13:14:33
ココちゃんコメントありがとう(´ω`)
ね、難しかったね。というか、回れてるのか分からなかった。これ、どんな風にみえてるの? ってなりましたね。これからもっと難しい敵がやって来るのですよね。ハハハ。頑張ります。
返信する
Unknown (とりっぴい)
2015-02-21 22:51:27
トットトコってパソコンで打つの大変ですな…。
みんなハンボターンをよく頑張ってくれて、すごくうれしかったです。

というより(主成分:ハンボターン)に笑わせてもらいました。
ちなみにハンボ成分100%の曲も(フロイントの外に)あったはずです。そちらもぜひ。

更新お疲れ様(*^。^*)
返信する
Unknown (とりっぴい)
2015-02-21 23:02:00
ごめんなさい、思い出したことをいくつか。
・↑ですが、ハンボ度100%ではないです。
・フロイントのまわり方はいろいろ他と違っているようです。
他校だと基礎は大変…なんですかね?
返信する
Unknown (えでん)
2015-02-23 00:48:58
とりっぴいさん、コメントありがとうございます(´ω`)
返信する

コメントを投稿