え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

プリズン・ブレイクⅢ #7

2008-11-16 15:26:05 | プリズン・ブレイク
★プリズン・ブレイクⅢ #7 オオカミ少年☆

 マイケルはウィスラーに決闘を申し込む。
だがこれは皆を中庭にひきつけておくための作戦だった。
準備と称し、房に戻った二人は、3時13分になるのを待つ。
そして、薬を盛った監視員は気を失い、もう1人の監視員は
照り返しのため、そちらを向かない。
マイケルは手製のはしごを下ろし、脱出する。
ウィスラーも降りたところで、太陽が翳り、二人はあわてて房に戻す。
こうして一遇のチャンスはフイになってしまう。
中庭では二人の決闘を待つ囚人達が騒ぎ出す。
マイケルは誤解が解けた、と言い、決闘を避けようとするが、
ルチェロは許さない。
仕方なく、決闘を始める二人。ウィスラー優勢で、マイケルに止めをさす寸前・・・
はしごが見つかり、脱獄未遂が看守にばれてしまう。
マイケルは警報に助けられ、脱獄しようとした房の主が射殺される。
ルチェロは脱獄はマイケルの仕業と見破り、命を助ける代わりに、
自分も一緒に脱獄させろ、と命令する。
 マホーンはかつての部下によって、SONAから解放された。
だが、今後の見通しが予定通りに進まず、禁断症状も現れ、荒れる。
 リンカーンは海岸でマイケルを待つ。
だが、ソフィアが裏切る。リンカーンは銃を向けられるものの、動じない。
そこに警報が鳴り、脱獄失敗に気づく。
スーザンには二人は無事に脱出したとうそぶき、スクレに手助けしてもらい、
LJ救出に向かうが、それも失敗。
脱獄延期を申しでる。
 そして、SONAの面会所。
ウィスラーとスーザンが面会中。
そんなウィスラーをマイケルは上から眺めるのだった・・・

まあ、プリズン・ブレイクだから、そうそう素直に脱獄させてくれないと
思ってたけど、やっぱり失敗だったね・・・
そしてさらに重荷が・・・マイケル頑張れ。
そして、そして、そして・・・
スーザンとウィスラー、つながってる?
これは一体どういうこと?

それとプリズン・ブレイクⅢもHEROES2もLOST4も
エピソード数が少ないなぁって思っていたら、
全米脚本家のストの影響だったんですね・・・
HEROESもそのせいで、ラストが変わったらしいですね。

 

コメントを投稿