え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

ターミネーター サラ・コナーズ・クロニクルズ #8

2009-08-10 15:53:18 | ターミネーター サラ・コナーズ
★ターミネーター #8 チップの記憶☆

 ターミネーター、ヴィクのチップをこっそり隠し持っていたキャメロン。
ジョンはそのチップを精査する。
そして、ヴィクがバーバラという女性と結婚していたことがわかる。
が、バーバラらしき女性は森で殺されていた。
サラ達は、その死体を確認しに行く。
だが、その死体はバーバラではなく、ジェシカというバーバラの開発した
アーティー(自動リアルタイム交通情報交換システム)に反対した女性だった。
そのアーティーはスカイネットの神経とも言えるものになる可能性のあるシロモノだった。
ジョンはウイルスを作り、サラとデレクが交通局に忍び込み、
ウイルスに感染させようとするが、失敗。
そこでジョンは、キャメロンの頭部を開き、
キャメロンのチップを使い、アーティーを破壊するのだった。

ジョンがキャメロンに優しさを見せましたね。
それとクロマティがジョンにニアレス。
だけどいまいち緊迫感がなかったなぁ・・・
いよいよ次回、最終回。
どういう結末になることやら・・・

コメントを投稿