え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

CSI:8 科学捜査班 #17(最終回)

2009-08-10 21:36:47 | CSIラスベガス
★CSI:8 #17 さらば友よ PartⅠ☆

 ある葬儀の最中、棺の底が抜け、遺体が二つ転がり出る。
どうやら棺桶の中が二重になっており、重さに耐えかねたためらしい。
はじめ身元はわからなかったものの、ウォリックが気づく。
自分が調査したくともできないゲッダの調査を依頼していた私立探偵のレニーだ。
さらにウォリックは何者かに電話で呼び出される。
そして、彼が気付いたとき。
ウォリックの目の前には、例のいすに手錠で繋がれ、
射殺されたゲッダがいた。
自身は返り血を浴びていたが、ウォリックには全く記憶がない。
とりあえず警官に連行されたものの、彼は覚えていない、の一点張り。
おなじチームのメンバーが拘束されたことにより、
グリッソム以下のメンバーは、ゲッダ殺しに関与できない。
が、レニー殺しの線から、ウォリックが何者かにハメられたことがわかる。
無事に釈放され、メンバーから祝福されるウォリック。
その帰途、車の窓を叩く1人の男。
それは副保安官のマッキーン。
ウォリックは今回の事件には黒幕がいる、と彼に話す。
そして絶対に彼を追い詰める、とも・・・
その意気込みを買うマッキーン。
その直後、ウォリックはマッキーンに撃たれてしまう・・・

シーズン8、最終回です。
グリッソムもシーズン9途中で降板、
ウォリックも自身の不祥事(麻薬がらみ・・タイムリーだなぁ)で
今シーズンで降板らしいです。
まあタイトルからして、ウォリック、死んじゃうんだろうなぁ・・・
首に穴開いてたし、2発め、くらってたし。
サラがいなくなり、ウォリックが死に、グリッソムも消える。
なんか淋しいなぁ・・・
新しい面子が増えるのかな?
とりあえず、半年後、じゃない、7ヶ月後ですね。



 

コメントを投稿