ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

グレコ、カムバック!

2008-07-11 | ペット・動植物
どうしてもグレコのことが気になるので、とうとう「オーラ日記」の管理人さん、みみねっと あきこさんにアニマル・コミュニケーションをお願いしました。本当に困ったときのあきこさん、です。

(お断り:迷子の動物の捜索は生死にかかわることもあるので、あきこさんは通常、お受けしていらっしゃらないそうです。今回は特別なケースだったそうで、この点ご了承ください。あきこさんのご配慮に心より感謝いたします)

コミュニケーションに必要な写真はあったのですが、年齢と性別は不明。歯の様子から10歳前後と判断してのアバウトな依頼です。

(ガリガリなグレコ。姿を見せなくなって早1週間。心配です→)

それでもあきこさんはコミュニケーションして下さいました。
スピリチュアルなものって、時空も種も完全に凌駕するんですね。
こういう能力が備わっている方がいる事実からだけでも、それが自分になくても大いに励まされます。

以下、コミュニケーションの内容です。(あきこさんのメールの転載)
歩いているイメージ

たかいところからみことさんの家をみている。
でも 行けない。

間の道に他のネコちゃんの匂いがある。
ちょっとこわい。

おなかすいてる。
いきたいけど みことさんのお家にずっといてもいいのかどうか
迷っている。

昔の飼い主さんのお家をさがしてて 迷ったイメージ。

*グレコちゃんは昔の飼い主さんの家からでて まよったイメージがありました。
今もさがしているかんじがしました。

コミュニケーションでおなかがすいたら みことさんのお家にいくように伝えましたが 場所がわからなくなっているようでした。

また体調もあまりよくない感じがしました。

イメージできるようでしたらグレコちゃんにみことさんのお家の近辺の情報をおくってあげてください。

どうぞ みことさんのお家にたどりつきますように。


読んでいるだけでも目頭が熱くなってきます。残念ですが、ココで想像していた1)~4)や書き込みいただいた5)ではなかったようです。

>たかいところからみことさんの家をみている。
グレコはいつも家の裏手のやや高台になった方角から姿を見せたので、そちらの方にいるようです。

>間の道に他のネコちゃんの匂いがある。 
>ちょっとこわい。

これは他の猫ではなく、うちに来客があり環境が変わったことではないかと想像しています。私たちが庭で立ち話をしていたり、友人が家に出入りしたりするのを見ていた直後、彼女と入れ違うように姿を消したので。精神的にも体力的にもめいっぱいだったであろうグレコには些細な変化が大きな負担だったのではないかと思います。

>おなかすいてる。
これは想像に難くありません。今のように寒くて雨天が多いときはどこの家もドアを閉ざしているので、ますます厳しいかと。

>グレコちゃんは昔の飼い主さんの家からでて まよったイメージがありました。今もさがしているかんじがしました。
これも残念ながら想像していた通りでした。多分、引っ越していった家族に置いていかれたのではないかと思います。家に戻っても中に入れず、行き場を失って迷ってしまったのではないかと思います。

ただ今、ニュージーランドは景気悪化の真っ最中で、長年、動物愛護活動を続けている友人によれば、
「持ち家を売って賃貸物件に移る人の中には、引越し先が“ペットお断り”だとそのままペットを置き去りにする人がいる」
そうです。確証はありませんがグレコもそんな1匹の気がします。

体調が悪化しているのがとても心配です。どうか、どうかもう1度ここを探し当てて戻っておいで!

(←チャッチャも少しは気になるのか、今日もグレコが来ていた玄関先に長い間すわりこんでいました)

===================

あきこさんは亡くなった動物とのコミュニケーションの受付を始められました。私もとうとうピッピの件をお願いしてみました。
ご興味のある方はコチラからどうぞ。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする